こんにちは

 

再婚で同じ失敗を繰り返さない

自立した家族の専門家

知原良枝です。

 

 

プロフィールはこちら↓


 

 

「いつか」と言っているうちは

 

 

 

「いつかは再婚したいと思ってるんです。」

 

というお話しをよく伺います。

 

 

 

 

本当は、再婚して

今度こそ幸せになりたい

 

と思っているのに

 

 

でも、また失敗したらどうしよう、、、

と思って動けない、、、

 

 

でも

 

「このまま一人でいるのは、嫌、、、」

 

 

分かっているのに

 

日々の生活に流されて

そこから目を逸らしたまま

 

 

恐いから

動けずに

 

 

年ばかり

どんどん重ねてしまっていませんか?

 

 


 

「いつかは、、、」

 

「いつか」

 

と言っている間は

それは現実にはなりません、、、

 

 

 

一年は

アッという間ですあせる

 

 

そして

 

40代50代は

人生の折り返し。

 

時間は有限です。

 

 

もし

 

今のまま

いつも、どこか満たされないまま

年ばかり取っていくのは嫌、、、

 

 

 

そう感じるなら

 

 

「来年の〇月までに再婚する!」

 

決めて

行動を起こさない限り

 

来年も再来年も

 

幸せは向こうからはやってきません。

 

 

 

 

それこそ

 

 

自分の人生の最後のときに

 

「もっと、〇〇しておけばよかった。」

 

と感じるのか

 

 

 

「自分の人生、本当に良い人生だったな。」

 

と思えるのかって

 

 

 

どれだけ

 

自分に正直に

行動ができたか

 

なんだと思います。

 

 

 

 

 

特に

「再婚」

に関しては

 

一度

離婚を経験されている方にとっては

 

 

もう一度幸せになりたい、、、

 

 

でも

 

 

また失敗したらどうしよう

 

もうあんな思いはしたくない、、、、

 

 

 

 

葛藤したまま

動けない、、、

 

 

そういう方は

多くいらっしゃると思います。

 

 

 

でも、もし

 

「再婚して、幸せになりたい。」

 

という気持ちがあるなら

 

 

 

まずは

 

決めること

 

 

恐くても

 

何か行動を起こしてみること

 

 

 

そうでないと

 

 

「いつか」は

ずっと「いつか」のままです、、、、

 

 

不安に対しては

解決していくための

行動を起こして

解消していけば

 

その不安は

もう感じることはなくなりますし

 

 

不安に思う必要もない

不安もたくさんあります。

 

 

まずは

 

何かしらの

行動を起こしてみることと


人の手も

借りてみることも

大切ですよ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

マリアージュフェレザの

フェレザ(felleza)は

ポルトガル語で【幸せ】という意味です。

 

幸せな結婚を望まれている方を

全力でサポートさせていただきます!

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

本日も最後まで

ブログをお読みいただき

ありがとうございました。