こんにちは

 

 

再婚で同じ失敗を繰り返さない

自立した家族の専門家

知原良枝です。

 

 

プロフィールはこちら↓ 

 

 

 


 

結婚相手はこういう人だと幸せになれる!

 

 

 

結婚する相手は
こういう人だと幸せになれる


これは
私が思うことなので
すべての人に当てはまるわけでは
ないとは思いますけど、、、


やっぱり


「誰よりも自分のことを
いちばん大切にしてくれる人」


だと

結婚して
長い年月
夫婦として
生活をしていくうえで
【幸福度】がましてくると思います。



自分が結婚する
パートナーが

どんなに
イケメンで
ハイステイタス
だったとしても、、、



その人が、常に

人からどう見られるかとか

人からの評価を
重要視する人だとすると

仕事優先
友達優先、、、

あとは
「妻」というポジションを
下に見ていると
親が優先になってしまったり、、、



自分ではない何かを
常に優先にする人と
一緒にいて幸せでしょうか?


逆に

何があっても
他のどんな人よりも


何より
自分をいちばん大切にしてくれる人

だったら、、、


オシャレでなくても
イケメンでなくても
お給料はそれほど良くなくても
多少、不器用な性格でも


それが何よりも
幸せだと私は思います。



でも
裏を返せば


自分のパートナーだって
奥さんが
自分のことを
何よりも大切にしてくれていたら、、、


「結婚して良かった。」


と幸福度も
上がっていくと思います。


自分の奥さんが

いつも仕事優先
いつも友達が優先

いちばん身近にいる人を
大切に出来ないと


結局は
自分も相手から
大切にされなくなってしまいます。


誰よりも
自分を大切にしてくれる人と
結婚をすれば

それは
本当に幸せなことですし


裏を返せば

自分もパートナーを
他の誰よりも
大切にすれば

それは
パートナーにとっても幸せ。


でも、それは


仕事や友人、親を
大切にしなくていい


そういうわけではなくて


いちばん身近な人を
大切に出来る人って


必然的に
それ以外の
どんな人も
大切にしていると思います。


うちの旦那さんは
いろいろと不器用な性格で

モテるタイプか?と
聞かれると

「そうではないかな」

という感じですけど、、、


損得関係なく

何よりも
奥さんをいちばん大切にしてくれるのは
再婚してから
6年以上経っても
本当に変わらないです。


私自身も
旦那さん、息子
家族にいちばん優しい。

 

 

お互いを大切にし合えること


シンプルに
それさえあれば

外づけの
条件的なものは
どうにでもなるというか、、、


でも

人が何に幸せを感じるかは
それぞれなので、、、


自分が
この先の人生を
幸せに過ごしていくためには
何を大切にしたらいいのか


これから
結婚相手を探す方は

後々、後悔のない
選択をして欲しいと思いますし


もう
すでにパートナーがいる方は

自分にとっての
幸せの基準がどこにあるのか

時々、見直してみると
いいかもしれません。
 

昨日は夫婦で隅田川にお花見に行ってきました♪


桜は9分咲🌸とても癒されました☺️
 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

マリアージュフェレザの

フェレザ(felleza)は

ポルトガル語で【幸せ】という意味です。

 

幸せな結婚を望まれている方を

全力でサポートさせていただきます!

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

本日も最後まで

ブログをお読みいただき

ありがとうございました。