こんにちは

 

 

再婚で同じ失敗を繰り返さない

自立した家族の専門家

知原良枝です。

 

 

 

プロフィールはこちら↓ 


 

 

《再婚活》お手本になる人はいますか?

 


一度

離婚はしてしまったけれど


再婚して

今度こそ幸せになりたい


そう思って

パートナーを

探そうと思ったときに


身近に

お手本になるような人や

円満なご夫婦はいますか?




離婚を経験された方の

お話しを伺うと

すべての方というわけではないですが


「自分が子どものころから

両親の夫婦仲が悪くて

二人が仲の良い姿なんて

見たことがありません。、、、」


とおっしゃられる方が多いです。




ご両親が


「夫婦」としての


お手本になっているケースは

本当に少ないと思います、、、




そして



夫婦の円満な関係を

見たことがなければ

それをイメージしたり

実現させることって

むずかしいことですし


(見たことも、食べたこともないお料理は

作れないように、、、)




しかも


自分の周りを見渡すと

バツイチの人や

夫婦関係が

上手くいっていない人ばかり、、、




もし


今、そのような状況だとしたら



ぜひ

お手本になるような

女性やご夫婦を

見つけてください。


 

 

 

ご夫婦の関係の良い方は

パートナーに対して


発する言葉や

振る舞いが


全然ちがいます。




パートナーへの

感謝や尊敬、、、

そう言った言葉が

自然に出てくると思います。




お手本になるような人が

見つかったら


その人の


パートナーに対しての

言葉や

振る舞いを観察して

真似してみたり


「〇〇さん(お手本にしている人)だったら

こういうとき、なんて言うだろう?」


イメージしてみると

いいかもしれません☺️





最初は

真似から入っても


だんだんと

それが当たり前になってくるので



再婚をしたら

今度こそ失敗しないで

夫婦関係を円満に継続していきたい



そう思われるなら



「お手本」を見つけたり

自分の周りの環境を

整えていくことも大切です✨



 

本日も最後まで

ブログをお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

次回、【もう失敗しない自立した家族の作り方#225】へ続く