こんにちは

 

 

再婚で同じ失敗を繰り返さない

自立した家族の専門家

知原良枝です。

 

 

 

プロフィールはこちら↓ 


 

 

 

ご成婚お祝い会を延期

 

 

 

昨年

結婚相談所

マリアージュフェレザで

ご成婚されました

元会員さんから

 

お父様が永眠されたと

ご連絡をいただきました。

 

 

そのため

 

13日に予定していた

ご成婚お祝い会は

延期に、、、

 


 

でも

 

元会員さんは

地方ご出身で

お父様とは

もう10年以上

会われていなかったのですが

 

 

婚活中から

 

「婚活を始めて、自分の生育歴を振り返る機会があって、久しぶりに実家に帰ってみようかと思っています。」

 

とおっしゃっていました。

 

 

 

 

昨年末に

ご成婚されて

 

お父様には

亡くなられる前に

ご結婚の報告をされて

 

きっとお父様も

安心されたんじゃないかなと

思います。

 

 

 

 

遠く離れていても

なかなか会えなくても

 

いくつになっても

 

親にとっては

子どもは子供で、、、

 

やっぱり

子どものことは心配だし

幸せになってもらいたい

 

 

 

私も親なので

元会員さんのお父様も

そんなふうに

思われていたのではないかな、、、

と思います。


 

 

 

元会員さんにとっても

 

お父様が亡くなられて

大変なときに

支えてくれるパートナーさんが

いてくれることは

心強いことだと思いますし

 

 

 

あとは

 

 

ご結婚されたあとも

お二人が

ずっと夫婦円満で

幸せでいることが

 

 

何よりも

お父様の

ご供養につながるんじゃないかなと

思います。

 

 

 


あなたが幸せになることは

あなたを大切に思っている

ご両親の幸せにもつながります。

 

 

そして

 

 

再婚をしても

夫婦の関係が

円満でいられることが

本当の幸せで



そのためには

 

 

誰と再婚をするか

 

 

これもとても大切です。

 


 

昨日

少しお知らせしました

 

 

 

再婚に失敗しない

パートナーの選び方

 

 

を知るための

 

 

【正しいパートナーの選び方♡5つの秘密】

 

5日間メール講座

 

1月13日(土)~15日(月)

 

3日間限定で

公開いたします。

 

 

 

今年こそは

幸せな再婚をされたい方

ご両親を安心させてあげたい方は


ぜひ、お受け取りくださいね。

 

 

 

本日も最後まで

ブログをお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

次回、【もう失敗しない自立した家族の作り方#218】へ続く