昨年(2023年)8月


お盆に父が96歳で亡くなりました


母が亡くなりもう10年


家にいたらもっと長生きしたでしょう


大腿骨骨折で入院


微熱出て


きっと誤嚥性肺炎だと水分と食事を禁止された後


1週間で亡くなりました






危篤だからと病室に家族が集まったら


泊まれるのは一人までと看護師さんに言われて


みんなが帰り


私だけ

父はすぐに逝ってしまいました







それから


葬儀、実家の登記、財産の確認


玄関戸の交換(すでに鍵が壊れそうだったから)


両親の荷物の片付け


庭木の剪定等々 終わりが見えず


気づけば2024年4月



いつのまにか桜の季節になってました



最近は桜を見ると


とっても美しいのだけど


とっても寂しい