研修初日 | Road & Sky

Road & Sky

ナースを生業にしとります。日常のこと、バイク旅のこと、競馬のこと、麻雀のことだらだら書いとります。

梅雨まだ只中☂️





諫早市は避難警報🚨

雨の小ぶりなうちにホテルを出発。

10分もかからず到着。

集合時間1時間前に到着したため、看護センターはまだ入場できない。

電車も止まっていて新幹線できた人も多い。

福岡,長崎便も前日は欠航。

早めにきてて良かった。


オリエンテーションでもうお腹いっぱい。


12月まで走り切れるか心配になってきた。

受講生38名


長崎県看護協会では最後のセカンドレベル研修

最後だから単位は絶対落とせない。

内容より、穴を開けない努力が大事となる。


開講式に名前を飛ばされる不吉な出来事もあったが、いろんな管理職とのつながりもできるから,大切にしていきたい。


ほとんど、師長、副師長の方が多く、少し肩身が狭いけどやるしかない。


講師の内容もファーストに比べ比にならない。

とりあえず,ホテルに帰ったら食事して、レポートの修正。

前日,作成した研修スライドのノートが保存されておらず発狂。

憂さ晴らしに飲んで寝た。


夕食は蕎麦




座右の銘に匹敵!