当直連闘 | Road & Sky

Road & Sky

ナースを生業にしとります。日常のこと、バイク旅のこと、競馬のこと、麻雀のことだらだら書いとります。

週末の当直は夜間対応が皆無、奇跡の当直だった。

朝の発熱外来の検体採取で汗びっしょりになったけど、終われば寝るだけ。

汗かきついでに一人七輪ですみおこし。


1人BBQ

炭おこすのに40分、焼いて食べるのは10分程度。

1人BBQは切ない。


ビール3本飲んで競馬みてたら落ちていた。

次の日も当直なのでいくら寝てもいい。

日勤より楽かもしれないと思うこともある。


月曜日に当直して明けの火曜日に福岡入り。

水曜日に長崎で会議,懇親会あるけど台風接近のため、夜中の船で帰る予定。


慌ただしい出張となりそう。

ついてない。

長崎でゆっくり過ごしたかった。


あと10時間の勤務。無事に終わりますように。


病棟ラウンドの際に、古巣の病棟でスタッフの話を聞くこと1時間。


それぞれに思うところがあり、なんとか管理室として対応しなければならない。


現場の声を聴いてスタッフのケアをすることが今の仕事だと、再確認。