人間何回目 | Road & Sky

Road & Sky

ナースを生業にしとります。日常のこと、バイク旅のこと、競馬のこと、麻雀のことだらだら書いとります。

今は芸能界にいなくなったけど,島田紳助の人間何回目。の名言はアンガーマネジメントに役にたつ。


自身の傲慢さかもしれない。

環境が変わったせいか,イライラすることが多い。

特にマナーのなっていないやつに出くわすと無性にイライラする。


そんな時、島田紳助の人間何回目の名言を思い出す。

こいつは人間1回目なんやなと。俺も1回目だけど、徳を積むことで来世も人間になれるという思考。


愛せなければ通り過ぎよ。

これも好き。

メンタルを安定させるためには自身の思考を変えるしかないのだ。