福岡的休日最終日 | Road & Sky

Road & Sky

ナースを生業にしとります。日常のこと、バイク旅のこと、競馬のこと、麻雀のことだらだら書いとります。

土曜日はジムでウォーキングと筋トレで疲れた。

早くから爆睡。

いつもの通り,5時過ぎには起床。

今日はトヨタディーラーで試乗の予定。

愛馬のクランフォードが昼過ぎに走る日でもあり,前もって馬券を購入することとなる。

10時に出発。

おこめを妻の実家に預けて、3号線を新宮に向かう。

ディーラーに行く前に早めのランチ。

連休中のせいか車もやたら多い。

11:30にガストに到着。




ステーキガストは昨年の大晦日に家族でたくさん食べた思い出のお店。

量を食べれないことにいつも老いを感じル今日この頃。


40分ほどで退店。

福津のイオン横のディーラーへ。






試乗車はヤリスクロス

車体価格255万、オプション等々含めて乗り出し310万。

KINTOにするが迷っていたが、銀行のマイカーローンが第一選択。

福間海岸から津屋崎の方へ試乗。

妻と交代で40分ほど走らせる。

充実の機能と乗り心地もまずまず。,若干,車体の前が長い印象。

13時から16時。

新人の女性の担当者だったが,一生懸命に対応してくれてこの店員から買うと決めた。

最終的に30万円の値引きをしてくれ280万。

当初予算に合致した。

銀行ローンが通るかわからないけれど,とりあえず審査に向かう。


住宅ローンに、学資ローン、マイカーローンと借金地獄となるかもしれない。


まぁ、お金は使ってこそ意味があるもの。

家族の人生の1ページに必要な投資であるなら借金など気にしない。

働き甲斐があるというもの。

ちょっと強がってみた齢50歳の生き様でもある。



さぁ,銀行よ,お金を貸しておくれ