ながーい1日 | Road & Sky

Road & Sky

ナースを生業にしとります。日常のこと、バイク旅のこと、競馬のこと、麻雀のことだらだら書いとります。

7時に名古屋到着。



徒歩で生活の場となる学生会館へ。10時に入館予定であったが荷物だけ置けないか尋ねてみた。8時に入館手続きをしてもらい鍵をいただいた。



綺麗なワンルームのマンション。

食事も希望すれば提供してもらえる。

とりあえず、名古屋といえばモーニング。

大須観音近くのお店を探索。

雰囲気のある喫茶店に入店しモーニングをいただいた。





11時30分からオリエンテーションがあるため、周囲を散歩。栄にも徒歩圏内なので賑やかな街なみ。

都会なのでやや不安気な娘。声をかけるとぐむ。心細いのだろう。


オリエンテーションを終えて名古屋駅まで歩く。



ニトリで生活用品を購入。

大荷物を3人で手分けして地下鉄を乗り継ぎ搬入


買い物の前に、味仙でニンニク炒飯、台湾ラーメン、青菜炒めでランチ


食べてばっかりだけも名古屋だから仕方ない

大好きなニンニク炒飯はいつ食べても美味しい。


三段BOXを組み立て90%整理が終了



3人で休憩。

異性は泊まれないルールなのでホテルを取りチェックイン夕食までシャワーを浴びて一休み。


18:30に迎えに行く予定がゲーセンに捕まり馬を物色


1頭収穫あり。

これも思い出となる。


夕食は味噌カツと決めていた。5ブロック程歩き矢場町へ。


待ち時間1時間並んだ。








待った時間で美味しさ倍増。

たくさん食べてご満悦。

そのまま、宿まで2人で帰らせ自分はホテルへ


ながーい1日が終わった。

明日は長男も合流予定。

楽しみだ。