当直明け福岡へ | Road & Sky

Road & Sky

ナースを生業にしとります。日常のこと、バイク旅のこと、競馬のこと、麻雀のことだらだら書いとります。

月曜日の日勤から当直いり

忙しくはなかったが明け方に頸部骨折と心不全からのCPAの救急搬送が同時に到着し大忙し。

到着後にロスクしたが抹消が確保できず、挿管してHCUへ。ほんとに点滴が下手くそで嫌になる。

通常勤務での訓練が物をいうが、生死がかかる場面では言い訳できない。

ほんとに使えない自分にがっかりだが、リーダー医師の的確な指示でなんとか緊急カテまで持ち込めた。

うまくなればいいけれどなかなかこればかりは。

トホホな当直明けでした。


すぐに退勤して一旦自宅へ忘れ物をとりに帰る。

36時間勤務を終えて船に乗った。


福岡についても、特に行きたいところもないので3号線を北九州方面にひたすら歩いた。



途中、ゆめタウンでスニーカーを買い、箱崎でラーメンを食べて楽市楽座でUFOキャッチャーに興じる。



何してんだろと思いながら休みを満喫する。


箱崎から香椎までバスに乗り香椎を散策。


JRで海老津まで移動し、長い一日は終わった。