ホウオウアマゾンとわたし | Road & Sky

Road & Sky

ナースを生業にしとります。日常のこと、バイク旅のこと、競馬のこと、麻雀のことだらだら書いとります。

土曜日からの4連休は当直明け。
眠くなるのでPOGのホウオウアマゾンの馬券だけは買っておこうとぼんやり頭ながら3頭BOX馬単300円購入

レースまで一眠りしいよいよ発走

1.3.4人気のBOX
高目4500円が入り1800円が13000円になった。
POG馬の勝利と日曜日、月曜日の資金調達に成功した。が、しかしここからが問題

A.儲けた部分を引き出し利益確定する。
B.日曜日の重賞に全部突っ込みさらなる払戻を狙う。

結果、
選択したのはB
ローズステークスに全部突っ込み、もともと予算を組んでいた月曜日の資金も枯渇する結果に。

人は思いもよらない金を手にすると使いたくなるらしい。
勝った時のアクションプランを想像しておくことが必要。惰性で競馬をしないようにあれほど自分に言い聞かせていたのに。

教訓
勝ったらやめる勇気を持とう。

月曜日の資金繰りをしてセントライト記念買います。

ホウオウアマゾンおめでとう。

クラシックに出れるよう頑張ってね。