団体交渉終了 | Road & Sky

Road & Sky

ナースを生業にしとります。日常のこと、バイク旅のこと、競馬のこと、麻雀のことだらだら書いとります。

26年度開設予定の新病院の栄養部門の外部委託問題について詰めの交渉が本日おこなわれた。
発言もほとんど人任せでした。交渉は発言しないと意味がなく、執行部の責務である。

にもかかわらず、

支部執行委員長の役割を担えず、組合活動も停滞気味。




いつも愚痴ばっかりで実行に移せない。愚痴は言わないと決めたのに
毎回凹む。



人の上に立つことに本来向いていないことは重々わかっているんだけど、そんなことも言っていられない。やるべきことがあるはず。

本業の病棟業務もスタッフをちゃんとまとめられていない。




来月から大村へ研修 師長、副師長業務にいかせるように頑張るしかない。

毎日忙しくて、家族に迷惑かけてんな。

とりあえず起こる事象に対して受け止めていくしかない。
誠意をもって向き合うしかない。

後輩からの一言胸に

”部下を大切に思う気持ちをわすれないでください”

心にしみます。