ナイスでヤンス!

 

 

あっ、ども( ̄▽+ ̄*)

 

 

天気がイイのでナイスな気分です♪

 

 

皆さん、ナイストゥミーチュウな感じでガンガン行きます今日の

 

 

『ブロっていいとも♪』はこんなナイスな社長さんを紹介です。

 

 

 

■ゲストプロフィール

 

 

 

【お名前】

 

 ■アウンコンサルティング株式会社

 

  代表取締役  

 

      信太 明さん 


チャンスイット社長 山口義徳アワー 『ブロッていいとも♪』

 

【お勤め先】

 

 

 ■アウンコンサルティング株式会社

 http://www.auncon.co.jp/index.html

 


【事業概要】


 (以下、HPより抜粋。)

 

 

 

事業領域   マーケティング全般のコンサルティング業
 
事業内容   PCおよびモバイルのSEM(検索エンジンマーケティング)に関する
コンサルティング業務

 
SEOコンサルティング:
Google、Yahooに関する上位表示コンサルティング
P4Pエージェンシー:
Overture、AdWordsに関する広告出稿代理
P4Pコンサルティング:
Overture、AdWordsに関するコストパフォーマンスマネジメント
広告会社/制作会社、SEM自社運用企業向けサービス:
チケット制運用支援、戦略立案サービス
多言語SEM:
英語、中国語を中心に多言語でのSEM展開の運用支援、
戦略立案コンサルティング

 

 

 

 

【どんな方かと言うと】

 

 

 


いやぁ、もう一言で言うとホント気さくな尊敬できる社長さんです。


初めて会ってお話しても物腰が柔らかいですし、シャレが通じる

 

 

 

 

ユニークな方ですね!


お酒の席でもワインにはスゴク詳しくて自分には無いダンディニズム!

あんなトークを自分も早よ仕込まねばと感心しました。

 

 

そんな信太さんはこんなブログを展開中↓。

 

 

 

■ビバ!キーワード。

http://www.auncon.co.jp/shida/

 


 

【座右の銘など入魂の一筆を是非!】

 

 

  『 四季の心 』

 

 

   人に会う時は、春のように暖かい心で


   仕事をする時は、夏のように情熱的な心で

 
   物事を考える時は、秋のように澄んだ心で


   自分を戒める時は、冬のように厳しい心で

チャンスイット社長 山口義徳アワー 『ブロッていいとも♪』
チャンスイット社長 山口義徳アワー 『ブロッていいとも♪』


チャンスイット社長 山口義徳アワー 『ブロッていいとも♪』


チャンスイット社長 山口義徳アワー 『ブロッていいとも♪』
(↑執行役員の長島さんとも記念にスリーショット。)
山口『してこの言葉を選んだ意味は何ですか??』
信太さん『これは人として人と接する場合の心を四季に

     表しているんですよ。』
山口『と申しますと。』 
信太さん『例えるとこういう事です。

     人に会う時は、春のように暖かい心で

     仕事をする時は、夏のように情熱的な心で

     物事を考える時は、秋のように澄んだ心で

     自分を戒める時は、冬のように厳しい心で

     という意味なんです。』
山口『うわぁ、スゴクいい言葉ですね。』
信太さん『まぁこれは創業社長としてどうしても厳しい面が

     全面的に出て来る時に気持ちの持ちようを四季の心で

     行こうと。』
山口『これはかなり使えますね!』
信太さん『実は机にも貼ってるんですよ。』 
山口『スバラシィです( ̄▽+ ̄*)。ちなみに今後の展開は

   どんな感じですか?』
信太さん『今後については検索エンジンマーケティングだけではなく、
         多言語マーケティングが自社のテーマです。』
山口『多言語マーケティングですか?』
信太さん『今は人口も減少しているので外に出て新たな市場を開拓する             という感じですね。現在当社では英語や中国語など64ヶ国語を

     マーケットとして2011年までに海外売上を半分にまで持って

     行きたいと考えています。』
山口『ひょえ~!恐るべし多言語マーケティング!!!』 
 

信太さん『ちなみに現在でも社員の10%が外国人です。』 
山口『これはもう国際結婚の宝庫になりますね!最高です♪』 

【編集後記】
いやぁ、今日もガンガンいい取材が出来ましたわぁ( ̄▽+ ̄*) 
しかしサスガは上場会社の社長さん経営戦略もスバラシイですし 
やっぱり人柄がイイですね。
何でも役員の皆さんがこの多言語マーケティングを行うにあたり、
TOEICでハイスコアを目指しているとか! 
ちなみに3月中旬に信太さんも受験されたそうです。
自分も社長としてまた頑張ろうと感じられたナイスな気分で
今日もハツラツ明日もハツラツでキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


 人気社長ブログランキングにバッチコーイ(* ̄Oノ ̄*)! 

 

 

 

にほんブログ村 経営ブログへ ←こっちにもトゥギャザーしておりマッスル♪