まいど!

 

あっ、ナマステ(←ネパール語で「こんにちは」の意味。)

 

 

ついに同じの3回目使っちゃった。

 

まぁ、そんな事よりも行ってきましたよ!

 

星野仙一さんの【経営のヒントが見えて来る!】と言うセミナーです。

http://www.toma.co.jp/seminor/H201027.html


 

 

◆ TOMAグループ秋の感謝祭 ◆
平成20年10 月27日(月)開場15:00 開演15:30

【第1部】15:50~17:00 講師:星野仙一氏 特別基調講演会「組織と人を語る」

【第2部】17:10~18:20 「車椅子のJリーガー 夢・実現に向けて!」
 講師:北京パラリンピック日本選手団主将
    車椅子バスケットボール日本代表  京谷和幸氏

■セミナー会場  有楽町よみうりホール(ビックカメラ上7階)

 

 

 

 

これしかもメチャンコ値段が安く何と3,000円でした\(゜□゜)/

 

 

 

星野さんのセミナーがこのお手ごろ価格で聴けるとはホント良かったですよ。

 

 

まず会えないですもんね。

 

 

公演内容も非常に良かったです。

 

 

何だか自分の考えとスゴク近しいなぁと思いまして、例えばこんなトコ↓。

 

 

 

・許されるミスと許されないミスがあり、許されないミスを選手(社員)が

 

 

犯した時は陰でグチグチ言わないで、その上司共々呼び出し、自ら叱る!

 

・迷った時はとにかく前進する!

 

・勝負は捨てない!

 

 

また勝負は捨てるなと言いつつ、やはり大差をつけられるような時には監督自身が

 

 

もういいと勝負を捨てそうになるが、選手自身に対していつも自分が言っているのに

 

 

その監督の気持ちが萎えてどうするんだ!

 

 

とお亡なりになられた島野コーチも監督に対してズバリそういうことを指摘したと

 

 

お話し下さいました。

 

 

 

その時に勝負を捨ててない選手・周りのスタッフに改めて教えてもらったと。

 

 

 

ええ話しです( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

なんかオリンピックではイロイロと叩かれてますけど、自分は星野さん大好きです

 

 

 

怒ったら怖い方ですけど、愛情を持って選手と向き合ってるのはホント勉強になります。

 

 

セミナーでも愛情をもって接する事の大事さなんかも話してくれました。

 

 

自分もそういう姿勢を見習ってもっともっと頑張りマッスルでキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

 

 

←ハッとしてGood来たらプッシュお願いしま~す!