グーテンモルゲン!(←ドイツ語で「おはよう」の意味。)

 

ほんと毎日毎日エブリデイですが、皆さん今日はどんな感じでしょうか?

 

本日はこの『ブロっていいとも♪』意外なゲストが登場です!

 

■ゲストプロフィール

【お名前】

 サコンプランニング株式会社  

  レーシングドライバー

    山本 左近さん 


 

【プロフィール】

 

(以下、オフィシャルブログより抜粋↓)

 

山本左近Oficial blog 「亜音速の一滴」

http://blog.moura.jp/faraway/

 

山本左近は2001年に全日本F3選手権にステップアップするまでに、日本で様々なカートレースに参戦してきた。


2002年にはドイツF3、翌年にはユーロF3に参戦する。


2004年になって左近は日本へ戻る。全日本F3に参戦し、ツインリンクもてぎで優勝を飾る。


2005年からは国内トップフォーミュラであるフォーミュラ・ニッポンに戦いの場を移し、総合10位の成績を残した。


2006年は第12戦ドイツGPより、SUPERAGURIレギュラードライバーとしてレースを戦った。


2007年、GP2のBCNより参戦していたが、ハンガリーGPより、ETIHAD ALDAR Spyker F1 TEAM(エティハド・アルダー・スパイカーF1チーム)よりF1シーンに復帰。

 

活躍が期待されている。

 

山本左近 Official Site
「Far Away」

http://www.sakon-yamamoto.com/

 

【どんな方かと言うと】

 

実はまだ1回ほどしか面識は無い方ですが、非常に好青年と言う印象を持ちました。

 

知り合いの方からのご紹介でついこないだお会いしまして礼儀正しいし、サワヤカですね。

 

あとF1のスピードに耐えうるタフさを兼ね備えてるのはもうハンパねぇ~でやんす!!

 

それほど選ばれたピープルしか行けない世界の方ですが、非常に話しやすかったですし、変に気取ったとこも感じないしまぁ一言で例えると

 

「ナイスでヤンス♪」という感じでしょうか( ̄▽+ ̄*)ダハッ。

 

現在はF1の3大チームと言われているルノーのテストドライバーをしているそうで左近さんの考えにもちろんF1には乗りたいけど、勝ちたい!という気持ちが強いらしく、F1で勝つためには強いチームに入らないといけないということで、狭き門ではあるけど、ルノーにチャレンジしています!

 

そのほかにF1のすぐ下のGP2にも参戦していて、前回のレースでは4位になりました!


 

【座右の銘など入魂の一筆を是非!】

 

  『人間は、自己実現不可能な夢を思い描かない。』











(↑山本さんの大ファンと言ううちのYマネージャー登場。)

 

山口  『してこの言葉を選んだ意味は何ですか??』

山本さん 『これは14歳の時に当時、大学生のカート仲間からもらった年賀状に
書いてあった言葉なんですが、非常に感銘を受けたんですね。』


山口  『へぇ~、しかし14歳の時からカートですか?』


山本さん 『いえ、カートレースに目覚めたのは小学5年生で、12歳からカートを初められることを知って、親に土下座して始めさせてもらいました。
 

山口  『親に土下座、そんな年頃で将来なりたいことを決めたんですね!

 

山本さん 『そうですね、どうしてもF1ドライバーになりたいと思って、色紙にも書きましたが自分が思った夢は絶対実現するんだと思って、スペインの自宅にも机の上に貼って、今でも毎日、常に目に入るようにしています。」

 

山口  『なるほどね~、なんだか覚悟というか決意を感じました。是非、F1でのチャレンジ頑張って下さい!!」

 

 

■取材後記


いやぁ、お若いのに大した方でしたわ(* ̄Oノ ̄*)
 

やっぱ何か特別なモノを持ってはるなぁと思い、自分もネット業界では「2本指の高速ブラインドタッチの貴公子」の異名を持ってますが、まだまだですね・・・。

 

よくスピードの向こう側なんて言いますが、F1でのスピードはどんな感じなんですかね?

 

ホント一般人では信じられないスピードでしょうね。

 

う~ん、ありきたりの事しか思いつかない位、F1知らんなぁ。

 

でも知り合いが出来たのでこれから要注目スルッス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

それではまたアウフヴィーダーゼーエン!(←ドイツ語で「さようなら」の意味。)

 

←ハッとしてGood来たらプッシュお願いしま~す!