Hey!Sey!アミーゴの皆さん、こんにちは♪

 

今日もガンガンなツーヅデイ、いやチューズデイですが

 

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

今日もスパークしている楽しい会社さんを紹介させて頂きマッスル!!

 

 

 

■ゲストプロフィール

 

 

 

【お名前】

 

 ■学びing株式会社  

 

  取締役

 

    志村 航さん  


 

【お勤め先】

 

 

 ■学びing株式会社

  http://www.manabing.jp/

 

 

【事業概要】

 

(以下、HPより抜粋。)

 

■学びingが提供するサービス

 

学びingは 『ラーニング』と『エンターテインメント』の融合による

 

楽しいWebサイト,新しいサービスを提供してまいります。
これからも学びingのサービスリリースにご期待ください。

 

 

『けんてーごっこ』

 

 

http://www.kentei.cc/


日本初のクイズコミュニケーションサイト

2006年12月12日(火)、弊社創業から二ヶ月後に、【日本初、クイズコミュニケーションサイト第一弾】「作って」「答えて」「貼り付けて」知識を深めるオリジナル検定共有コミュニティ『けんてーごっこ』として、βリリースしました。
情報発信に敏感なユーザー(ブロガーやSNSコミュニティオーナーなど)を中心に話題となり、のべ総受検者数400万人を突破いたしました。


ユーザー作成の検定(クイズ)も8,000を超えており、受検者数が3万人を越えるオリジナル人気検定も次々に誕生し、東ハトとのコラボレーション広告「ポテなげ/ポテなげゴールド検定」、(株)イーブックイニシアティブジャパンとの提携企画、映画化記念『ゲゲゲの鬼太郎診断』、日清ペットフード、サントリー、チバビジョン、日産、JCB 、総合レジャーサービス企業、美容・健康関連企業、その他大手企業を中心に、クイズキャンペーンやネットプロモーションに、積極的に活用されてきました。

『エデュテイメント・アド』

当社では、昨年2006年10月の創業以来、ネット学習とネット広告を組み合わせた新しいビジネスモデルに取り組んできましたが、近年のユーザーの知識欲の高まりを背景に、「教育(eラーニング)」と「広告(ネットプロモーション)」分野において、それぞれ、分かりづらい内容を伝える手段としての「コンテンツ技術」や、「ノウハウ」が近づきつつあると考えています。

*「教育(eラーニング)」…学習内容を分かり易く伝える技術やノウハウ

=(イコール)

*「広告(ネットプロモーション)」…自社サービスや商品を訴求する技術やノウハウ

今後、企業の提供するサービス・商品のプロモーションと、ユーザーの知識欲に訴求する「学び広告:エデュテイメント・アド」は、ネット広告の新たな分野になると考えております。
当社は、オリジナル検定共有コミュニティ「けんてーごっこ」のPC、携帯、セカンドライフ、ガジェット、多国語対応のネット広告と、書籍(雑誌)や地下鉄内映像広告(SaiNet Vision等)のリアル広告とのシナジーを、「検定(クイズ)」という統一された切り口で、スーパークロスメディア展開で推進していきます。

『クイズ関連事業』

学びingは、新聞、雑誌、テレビ、ラジオのマス4媒体に加えて、ネット(PC/携帯)、屋外広告、交通広告、店頭、イベントなど、「ユーザーとの様々な接点:コミュニケーションチャネル」に、「検定(クイズ)」という統一された切り口で、効果的なSP(Sales Promotion)や「エデュテイメント・アド」を提供してまいります。
あわせて、上記の様々なメディアに、けんてーごっこの検定(クイズコンテンツ)を提供していきたいと考えています。

 

 

 

【どんな方かと言うと】

 

いやぁ、一言で言うとナイスガイアの夜明けの様な方です!

 

 

もう言った事を気持ちよく引き受けてくれる所なんかは最高に

 

 

ヒデキ感激と言う感じですね、ダハッ( ̄▽+ ̄*)!

 

 

実は弊社と共同でプロジェックトを行うにあたり、ホントよく

 

 

動いて下さいました。

 

 

 

 

 

【座右の銘など入魂の一筆を是非!】

 

  『 幸福に敏感に 不幸に鈍感に 』 



(↑初の色紙持参。)



(↑そして何と既に記入済み。あとは名前を書くのみと言う状況。)

 





 

 

山口  『『ブロっていいとも♪』史上初の色紙持参ですが、かなりの意気込みですね、

     してこの言葉を選んだ意味は何ですか??』

志村さん 『これは当たり前の事を普通に感じ、そして不幸な事には鈍感に

       なって、最後には幸福な事を敏感に感じるのが、人生を楽しく生きる

       ポイントだと思うんですね。』

 

 

山口  『なるほど・ザ・ニンジャ(-^□^-)!』←2回連続。

 

志村さん 『普通なら【すみません】と言う所を、出来るだけ【ありがとうございます】で

       返す様に心がけています。

 

山口  『なんちゅうマーベラスな回答ですか!

 

志村さん 『それと弊社は教育を事業の柱に考えていて、教育を色んな事業と

       絡めて新しいものにチャレンジしようと思ってるんです。』

 

山口  『なるほど、今回のうちとの取り組みもその一環なんですね!』


志村さん 『そうです!なのでこれからも頑張って提案型広告をドンドン考えて

       行きます。』

 

山口  『了解しました、共に頑張りましょうぞっ(>▽<)y ☆!』

 

 

 

■取材後記

 

いやぁ、またまた今日もエエ感じに仕事をしてしまいましたね、ダハハ( ̄▽+ ̄*)

 

最近はおかげさまで色んな提携話が舞い込んで来て、とてもギザウレシスな

 

感じでございます。

 

 

出来るだけ各社さんとの取組を成功させるよう頑張りMAXなので、皆様ヨロシク

 

 

お願い致しますで今日もキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!。

 

 

 

 

 

 

←ハッとしてGood来たらプッシュお願いしま~す!