すっかり雨模様のスーパーフライデーな金曜日ですが、

 

皆さん本日の調子はいかがですか?

 


自分はこの5月末を迎え、来月がボーナス支給時期になりますので

 

社員面談もガッツリ全員無事に終えました。

 

 

そんな感じではありますが、またまたユニークな社長さんと出会いました

 

 

本日のゲストは新卒採用のスペシャル企業の会社社長です!
 

 

■ゲストプロフィール

 

【お名前】

 

 ■株式会社アイ・パッション  

 

  代表取締役社長

 

    浅井 慎吾さん   


 

【お勤め先】

 

 ■株式会社アイ・パッション

  http://www.ipassion.co.jp/top.html

 

 

【事業概要】

 

(以下、HPより抜粋。)

 

 

ミスマッチ採用「ゼロ」をミッションに事業展開

 

 
■採用コンサル事業


1.求人メディアコンサル
(主に就職サイトの広告代理業)


2.採用支援ツールの制作
(採用HP、入社案内、会社説明会PP、会社紹介ムービーなど)

3.採用業務アウトソーシング
(説明会動員率アップを目指す、採用実務の代行)

 
■就職支援サービス事業

ムービー履歴書、就勝名刺を学生に提供
就活支援ビジョンセミナーは週1回開催


■パッション業界就職ナビ事業

100名以下限定ベンチャー企業サイト
「パッション業界就職ナビ」の運営 

 

 

 

【どんな方かと言うと】

 

 

 

 

こないだ初めてお会いしましたが、非常にエネルギーを感じる社長さんでした。

 

 

知り合ったキッカケと言うのが、元は別の会社の社長が

 

 

『僕はアウェーに行くのは嫌なんでホームに来て下さいよ~。』

 

 

と言う発言を受けて高円寺まで出向き、お酒を飲みながらお互いのダメな点を

 

 

グダグダになりながら指摘している最中にこちらの会社の社員さんが登場しました↓。

 



(この方が出会いのキッカケ⇒企画営業部チーフ 兼 情熱塾塾長の諸戸さん。)

 

そんな感じで交流が始まりました。

 

 

メガネの奥からキラリと光る眼光が、近い将来の爆発を期待させる予感大です!!

 


 

【座右の銘など入魂の一筆を是非!】

 

  『 常に情熱的に そして冷静に 』 



(↑社長を見守る諸戸さん)


(↑オモローな表情を情熱的に作ってくれた浅井さん)




(↑このカバンが宣伝ツール!)

 

山口  『してこの言葉を選んだ意味は何ですか??』

浅井さん 『これは社名の由来にもなっているんですけど、人に対してどれだけ熱を

 

       込めれるか、相手に対してどれだけ先回りして動いてあげられるか、

       また先走りする時ほど冷静にと自分にも言い聞かせている言葉なんですよ。』

 

 

山口  『なるほど・ザ・ニンジャ(-^□^-)!』←わかる人だけわかって欲しい。

 

 

 

浅井さん 『経営の理念としても【人との出会いを大切にし、人の成長を実現し、人の夢を叶える】を

       社員の皆にも伝えています。

 

 

 

山口  『ええ言葉じゃないですかぁ!

 

浅井さん 『うちの紹介する学生はビジネスに対してドン欲な学生が多くて、いわゆる

       ベンチャースピリットがあり、ある意味では自分に対して厳しい即戦力の学生を

       企業にマッチングしています。』

 

 

 

山口  『ウン、社長さんからもそういうビンビンの感じのオーラが見えてきて、オーラロードが

     もうすぐ開きそうな感じですね!』


浅井さん 『夢は生涯、就職活動支援で出会った学生が1000名起業すること,

       ベトナム、カンボジアの子供たち1000名の笑顔に触れること!』

 

山口  『その夢イイ、是非頑張って(>▽<)y ☆!』

 

 

 

■取材後記

 

 

今日もまたイイ仕事をしてしまいましたね、オホホ( ̄▽+ ̄*)

 

ではではまた今週もお疲れ様でした。

 

 

明日はまたグッスリスリザリンな感じでお休みグッナイでキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

 

 

 

←ハッとしてGood来たらプッシュお願いしま~す!