いやぁ、今週もスーパーフライデーな金曜日ですが、

 

皆さん、いかがお過ごしですか?

 

 

明日からまたゴールデンウィークの連休ですが遊んでます?

 

 

まぁ、明日もあんま用事の無い自分ですけど何か( ̄ー ̄;

 


いや、きっと忙しいハズだ!!と思い込もう・・・。

 

SO!(←最近コレよく使います。)

 

 

今日の『ブロっていいとも♪』もガンガン行きまっせぇ~!!

 

 

本日のゲストは異色の経歴の持ち主のご登場です。

 

 

■ゲストプロフィール

 

 

 

【お名前】

 

 ■イデアキューブ株式会社  

 

  メディア事業部 メディア事業課 係長

 

    林 健太郎さん    


 

【お勤め先】

 

 

 ■イデアキューブ株式会社

  http://www.idea-cube.co.jp/index.html

 

(以下、HPより抜粋。)

 

 

【事業概要】

 

 

 

 

 

■ソリューション事業

 

  •  CRMソリューション
    •   メール配信代行
    •   HP作成
    •   モバイルサービス 等
 
  •  マーケティングソリューション
    •   Webマーケティング
    •   メディアミックスを活用した販売促進企画、立案、運営

■メディア事業

 

  •   iDEA CUBE.FUN(メールマガジン会員)運営
  •   クイッくじ(モバイル会員)運営
  •   各種ホームページ運営
 

■テレマーケティング事業

 

  •   カスタマーサポートセンター運営
  •   アウトバウンドコンタクトセンター運営
  •   事務局代行
 

■その他事業

  •   Yahoo!クーポン
  •   J.word
  •   新聞広告/折込チラシ/DM

 

【どんな方かと言うと】


いやぁ、かの有名な元ネクシィーズの広告出稿担当者の方です。

 

その昔はもう月間のネクシィーズさんが広告出稿する額、何と

 

 

5,000万円を一人でサバいてたらしく、非常に大変だったそうです(^o^;)

 

 

でも当時のネクシィーズさんの広告出稿額は半端ねぇですねぇ♪

 

 

自分はもうずいぶん前にお会いした事があったんですが、去年久しぶりに

 

 

業界懇親会というIT系の会社が集まる集会で再会しました!

 

 

でも林さんは全然変わらないですね!

 

 

しゃべりはかなりの達者な方で、この取材で初めて知ったんですが

 

 

何と元ホストだったそうです(((( ;°Д°))))。

 

 

驚愕!!!!!

 

 

宿の歌舞伎町で18歳の時に半年間ほど修行してたそうです。

 

 

ホント面白い経歴の持ち主ですね。

 

 

ちなみにこの業界で元ホストの方は自分が知る限り2人目でした。

 

 

 

 

【座右の銘など入魂の一筆を是非!】

 

  『 口は弁護士 心はサギ師 歩く姿はスケコマシ 』 







 

山口  『うひゃ、スゴイ言葉が出ました!この言葉を選んだ意味は何ですか??』

林さん 『これはですね、18歳の時にホストの先輩から学んだ言葉なんですよ
。』

 

 

 

山口  『メッチャおもろーじゃないですか(-^□^-)!

 

 

林さん 『でしょ。しかも3つの言葉の最後に全てシが付いてて韻を踏んでるんですよ。

 

 

山口  『メッチャ計算してるじゃないですかぁ!

 

林さん 『いや、この『ブロっていいとも♪』に出演するにあたって座右の銘と言えば

     これしか思いつかなかったんですよ。』

 

 

山口  『でもオモローな感じがビッシビシ伝わって来ます!!』


林さん 『これはですね、まぁ仕事やプライベートでもピュアな場合だけではなく、

     時には腹黒く、歩く姿は容姿端麗で、目指すところとしては愛されキャラです!』

 

山口  『なんですか、それо(ж>▽<)y ☆!』

 

林さん 『まぁ、人がやってない事をやる事が好きで、人がやり出すと飽きる!僕は

     天邪鬼なんですよ!!』

 

山口  『絶好調ですね!』

 

 

そんな感じでインタビューは終了しましたが、林さんが担当されてる業務は↓

 

 

■宿ネット倶楽部

全国旅館生活衛生同業組合連合会 公式サイト

http://www.yadonet.jp/

 

■インターネット広告

 

 

■SEO関連

 

■星野仙一ドリームズプロジェックト

http://www.hoshinodreams.com/

ホシノドリームズプロジェクトは、星野仙一 の夢である、野球をはじめ

様々な スポーツの団体・組織でインターンシップ(インターンシップ

プログラム)として実務経験を積んでもらうことにより、スポーツのビジネス・

オペレーションの有能な人材を育て、その能力を野球界、スポーツ界に

とどまらず、広く社会にフィードバックさせる社会貢献ビジネスを行って

まいります。


 

上記の様々な事業に関わっており、かなり仕事が出来るナイスマンです。

 

またまたオモローな方が登場しましたが、これからも自分視点で他の

 

社長ブログとは違う感じで行けばわかるさアリガトーの精神で邁進しマッスル!!

 

でも明日からのゴールデンウィーク皆さん楽しんでねぇ~でキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

 

←ハッとしてGood来たらプッシュお願いしま~す!