「五十(ごじゅう)の手習い」って、
 
「ことわざ」がありますよね。
 
 
 
「いくつになっても
 
学ぶことに
 
遅すぎる
 
ということはない。」
 
という意味だったはず。
 
 
 
その「ことわざ」を意識して
 
私は50歳から水泳を
 
習い出しました。
 
 
 
息子が保育園の頃から
 
水泳を習っていて
 
「楽しそうだな〜」と思っていたんです。
 
 
 
そしたら、息子に
 
「母ちゃんも習えばいいじゃん!」
 
と言われて・・・
 
「そっか!やりたいならやればいいじゃんね!」
 
 
 
 
そして、習い出して
 
1年以上経ちました。
 
毎週プールに行くのが
 
習慣になりました。
 
 
 
泳げなかったバタフライが
 
今では泳げるようになりました。
 
先生ありがとう飛び出すハート
 
すごいわ〜さすがだわ〜
 
先生ってすごいねひらめき
 
 
 
あなたは何か
 
習いたいものありませんか?
 
 
 
チャレンジしてみたいもの
 
ありませんか?
 
 
 
それ、やってみよう!
 
 

 TODAY'S
 
習いたいものやってみよう!

 

 
習いたいのに
 
習わないのはなぜ?
 
 
 
人生は有限で
 
今が一番若い時です。
 
だから、思い立ったが吉日!
 
 
 
お教室をネットで調べてみたり
 
体験講座に行ってみたり
 
やりたいこと
 
自分にやらせてあげよう!
 
 
 
私にとって水泳は
 
人生に欠かせない
 
楽しみになりました。
 
あ〜幸せ飛び出すハート
 
 
 
習いたいもの
 
チャレンジしてみたいもの
 
それ、やって幸せ感じよう!
 
 

続きは、また明日!

乙女のトキメキ笑虹今日も素晴らしい1日を虹笑乙女のトキメキ

 
 

 

いますぐにお金を整えたい方は

こちら下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 

 

「家計整理アドバイザー2級講座」


【金額】 3時間✖️2日32,780円(税込)


ご希望の日時でも開催します飛び出すハート

 

お問い合わせください飛び出すハート矢印友だち追加

 

 

 

 
 
LINEお友だち追加矢印友だち追加
下矢印
①生年月日
②家族構成
③お金のお悩み3つ教えてください!
3日以内にご連絡します飛び出すハート