「おうちのお金」を整えるときに
 
便利なのが手帳!
 
是非とも使って欲しい飛び出すハート
 
 
 
私がオススメなのは
 
B5サイズ(=大学ノート)で
 
バーチカルのページがあるもの!
 
 
「高橋手帳」HPより画像お借りしました。
 
 
 
バーチカル手帳とは・・・
 
見開きで1週間が見わたせて
 
時間軸が縦に配置されているもの。
 
 
 
私が今使っているのが
 
高橋手帳のデスクダイアリーNo.94
 
これは6時から24時まで
 
30分ごとに区切られてるの!
 
 
 
その上、B5サイズを選んだから
 
いっぱい書ける!
 
 
 
でね、そのバーチカル欄に
 
使ったお金を記録するんです!
 

 TODAY'S
 
手帳にお金の出入りを記録しよう!

 

 
お買い物をしたら、
 
必ずレシートをもらって
 
バーチカル手帳の
 
その時間のところに
 
書き書きしましょうニコニコ
 
 
 
京急スーパー 6,792円
 
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 

 
 
これをやると、
 
その週に
 
どこで
 
いくら使ったのか
 
一目瞭然でわかります!
 
 
 
私は、
 
出金は赤字
 
入金は青字
 
で書いています指差し
 
 
 
まずは、知ることが大切!
 
どこでいくら
 
何に使っているのか
 
見てみよう!
 
 
 

続きは、また明日!

乙女のトキメキ笑虹今日も素晴らしい1日を虹笑乙女のトキメキ

 
 
 
 
上矢印叶えたい夢を年齢別のバケツに入れる
タイムバケットプレゼント🎁
 

「タイムバケット」

とメッセージください飛び出すハート矢印友だち追加

 
 

 

いますぐにお金を整えたい方は

こちら下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 
 

 

「家計整理アドバイザー2級講座」


【金額】 3時間✖️2日32,780円(税込)


ご希望の日時でも開催します。

 

お問い合わせくださいね矢印友だち追加