クレジットカードの支払いが

思っていたより多い!

お金、足りるかな不安

 

 

お財布は危険!

お金を入れると無くなっちゃう!

どこに行ったの〜泣き笑い

 

 

キャッシュレス決済

使い過ぎた!?

もうチャージしなきゃ悲しい

 

 

そんな

お金管理苦手さんでも

大丈夫❤️

 

 

「家計整理アドバイザー2級講座」

日本ホームアドバイザー協会

 

で、お金とモノと人生を整えましょう!

 

 

 

 

● 家計整理アドバイザー2級講座とは?

 

お金や整理に興味のある方なら

どなたでも受講していただける

家計整理の入門講座です。

 

この講座のゴールは

あなたの家計を整えること!

 

 

「数字を見るのが嫌い」

「家計簿がつけられない」

「お金に苦手意識がある」

 

 

そんなお金管理が苦手なママに

ご好評頂いています。

 

チェックリストを使って

確認するので

取り組みやすい!

 

ムダ遣いががなくなる

お金が貯まる仕組みづくりで

理想の未来を描きませんか?

 

 

お金を整えれば3つの劇的変化が!

 

1. お金の管理がカンタンになる!

 

2. ムダ遣いが減る!

 

3. お金が貯まる!

 

 

3時間✖️2日間=6時間の

オンラインZoom講座になります。

 

1日目 10:00〜13:00(3時間)

2日目 10:00〜13:00(3時間)

2日目は1日目の翌週同時刻に開催

 

受講後2週間は、お金を整えるチャレンジ!

LINEでフォローします!

 

【金額】32,780円(税込)

 

お申込み&詳細は矢印こちらへ指差し

 

 

収入・支出・貯金などの金額を
開示することはありません。
ご自身で確認していただければOKです。

 

お問合せはお気軽に矢印友だち追加 

 


 家計整理アドバイザー2級講座を受けるとどうなるの?


 

 

1、お金をシンプルに管理できるようになる

   

2、ムダなモノにお金を使わなくなる

 

3、お金が貯まりだす

 


こんな方はぜひ!


 

□ムダづかいを無くしたい
□貯金を増やしたい
□家計簿がつけられない

□家計を見直したい
□自由に使えるお金が欲しい
□将来のお金が不安
□ズボラさん
□整理整頓が好き
□お金の管理を簡単にしたい
□お金のことを考えるのが苦手
□老後の資金不足が心配
□子供の教育費が心配
□借金がある
□稼げるようになりたい

□家計整理アドバイザーになりたい

□夢を叶えたい

 

 

 


 講座の内容


 

1、「現実的にお金がない人」

  「心理的にお金がない人」の解決方法

 

   お金の問題には「現実的にお金がない」場合と

   「心理的にお金がない」場合があります。

 

 

   4人のパターンを参考に解決方法を考えます。

 

 

2、無駄遣いをしてしまう

  人間の特性を知ろう!

   

   「わかっちゃいるけど、やめられない」

   それは、人間の特性なんです。

 

   心理学・行動経済学を学んで

   その対策を考えます。

 

  

3、あなたと家族の価値観チェック

 

   チェックリストで

   あなたと家族の価値観チェック!

 

   4つのタイプ、あなたはどのタイプ?

   家族との関係性も見てみましょう!

   

 

4、3年後の理想の暮らしを描こう!

   

   あなたにとって

   なぜお金は大切なのでしょうか?

   

 

   3年後の理想の暮らしや未来を描きましょう!

 

 

5、現状を観察しよう!

  

   まずは、現在地の確認です。

 

   チェックリストで確認しましょう!

 

 

6、お金の7つの通り道を整えよう!

 

   実際にお金の7つの通り道を

   整えていきましょう!  

 

   お財布、通帳、冷蔵庫、

   手帳、借金、お家、パートナー

 

   あなたの家計がみるみる

   整っていきます!

 


お客様からのご感想


 

 基本というか軸を教えて頂けた気がして「自分なりに今後も工夫していけそうだ」と感じました。

そして、習慣化しやすいと思いました。
通帳の整えと、つみたて投資の2つは今後の課題として少しづつ整え上手になっていきたいと思います。

 

 実行したいことがたくさん出てきました。ひとつひとつ整えていきたいです。
 まず自分自身を整えて、いつか家計整理アドバイザーになれたらいいな!と思っています。

 

  受講してよかったです。 
 わかりやすく、受講しながら即実践できる事が多いため、「今度やろう」→「やらなかった」という事にならず、「出来た!次からもっと続けよう」という気持ちになれる講座でした。

 

 お金に対しての苦手意識が強く、家計もどんぶり勘定だったので、どうしてよいのかわからず苦労してました。
 受ける前に思っていたよりも、はるかに面白くて、とても驚きました。
 お金を整えることは人生を整えることになると思いました!

 


 この講座を受けていただくと・・・


 

プペコンムダづかいが減る
プペコンお金の管理がシンプルになる
プペコンお金が貯まる

プペコン夢が叶う
プペコン何をしたらいいのかわかる
プペコン理想の未来を描けるようになる

プペコン自分にもまわりにも役に立つ
プペコン講師としても活躍できる
プペコンお財布がスッキリする
プペコン自分に合った仕組みづくりができる
プペコンお金が貯まる習慣が身に付く
 

 

 

 

以前の私は家計がグチャグチャでした悲しい

 

 

当時の私は・・・

・夫の仕事、運送&経理の手伝い

・息子の育児

・老犬2匹の世話

・老老介護の両親の手伝い

 

 

と、とっても忙しい毎日で

お金のことも

自分のことも

後回しだったんです。

 

そんな時に出会ったのが

この講座でした。

 

・家計簿は書かなくていい

・お金の通り道を整えていく

・続けられる仕組みを作る

・自分の理想を知る

 

というやり方は

忙しい上にズボラな私でも

取り組むことができました。

 

「保険を見直したら

毎月8,000円浮いた!」目がハート

 

「通帳を整えたら、

毎月の銀行巡りが楽になって

自由な時間が増えた!」ひらめき

 

「お財布にはいつもお金がある!」ニコニコ

 

と、やればやるほど

お金と暮らしが変化していき・・・

 

「家計整理したい!整えたい!」

 

という気持ちになり

どんどん整えることができました。

 

そして、今では

 

「お金が散らかっても、

整えれば大丈夫!」

 

という自信がつきました。

 

お金を整えることは、

人生を整えることです。

 

ムダ遣いががなくなる

お金が貯まる仕組みづくりで

理想の未来を描きませんか?

 

 

乙女のトキメキ虹今日も素晴らしい1日を虹乙女のトキメキ

 

※画像にリンク貼っています上差しポチッてね飛び出すハート

10月末まで期間限定で

「お金苦手さんのための

60分無料相談会」開催中!

 

 


お金管理苦手さんのための
「家計整理アドバイザー2級講座」詳細 

 

 

【日程】

 

・10/5(木)&10/12(木)の2日間

・11/2(木)&11/9(木)の2日間

・11/16(木)&11/23(木)の2日間

・11/30(木)&12/7(木)の2日間

・12/14(木)&12/21(木)の2日間
 

いずれもお時間は10:00〜13:00

 

その後2週間LINEフォロー
 

 

※教材発送の都合により、お申込み期限は

  開催日1日目の2週間前になります。

【金額】32,780円(税込)

お申込み&詳細は矢印こちらへ指差し



🎁お申し込みの方全員にプレゼント🎁



この講座の生みの親
マネーコンサルタント
市居 愛さんの書籍
「お金じょうずさん」の小さな習慣
プレゼント中!

テキストと一緒に送付いたします!

 

お問合せはこちら矢印友だち追加 

 

 


■キャンセルポリシー(必ずお読みください)


受講生の都合によりキャンセルする場合

 

講座まで3日以内・・・・・・・・・・・・

100%

(ご返金なし)

 

講座まで〜4日以前・・・・・・・・・・・

25%

(振込手数料を差し引いた金額をご返金いたします)

 

※テキストの発送後は、キャンセル日に関わらず返金不可となります。

 

※他の日程へのお振替は、手数料なしでお受けいたします。