前回の続き……


『大変なことになった……』


でも、とりあえず…シロウ(僕の猫)は、

無事に、相方さん宅でお世話になることになりました。


相方さんは、この事故のことを、

ヨシが自殺した……と思ったみたいです……

自ら、車に飛び込んだんだと……


まあ、確かに

あの頃は、ちょっと自暴自棄になっていて……

『もう、どうでもいい……』

なんて思ってた時期でした……


そんな気持ちが、

何か、闇に伝わったんでしょうか……

まさか、赤信号で飛び出すなんて……


まあ、精神的な悩みには触れないでくださいね……


緊急処置を受けて、集中治療室に入った僕は、

ここからが地獄でした……


全身、血だらけで搬送されて……

処置中、『トイレに行きたい』って言った僕に…

服を全て剥ぎ取られて、全裸にされて…

いきなりカテーテルを挿入されて…


あっ、官能小説ではありません……


処置中、夢を見てました……

幽体離脱?ですかね……


夢の中で僕は、どこかテレビ局のスタジオみたいな所にいて、遠くで小さなオッサンが小躍りしながら、僕を招いているんですよ……


今思えば、57歳で亡くなった僕のオヤジが、

あちらから招いていたのかも知れません……


そのテレビ局のスタジオみたいな所から、

なんかチカチカと光りを放されていて……

万華鏡のような、ステンドグラスのような……

そのチカチカが、病室の仕切りの、カーテンの網目に変わっていって……


そこで、目が覚めました……


集中治療室で目覚めた僕は

ここからが地獄でした……