令和5年5月5日、僕は交通事故に遭いました…。

混み合うスクランブル交差点で…。

その交差点とは、前から相性が悪いと思ってたんですよね…いつも赤信号で足止めをくらう…。


その日は、仕事終わりに缶チューハイ1本だけ飲んで、家に帰る途中でした。

僕は用心深い性格で、人通りの少ない交差点でも、ちゃんと信号は守る人でした…。

 なのに、その日に限って、そのスクランブル交差点は空いてました…。

何を思ったのか、『これなら行ける!』って思って、赤信号で突っ走ってしまったんですよね…。


直進の車に跳ねられてしまいました…。


ここからしばらくの間は記憶がないのですが、

救急隊員の方に起こされて、ようやく目が覚めるました…。


『この状況、見れば分かるよね?』

って言われて、足を見れば、つま先と踵の向きが逆方向に変形していて、頭からは大量の血が流れていて……

ドライブレコーダーには、4mほど飛ばされていた記録が残っていたそうです……


大変なことになった……


ようやく、自分の身に起きたことが理解できるようになりました……


救急車で病院へ搬送されました……


直ぐに処置をしないといけないのですが、ひとつ気になることが……

飼ってる猫のこと……

一人暮らしだから、このまま入院したら、猫が死んでしまう……

この時、意識はしっかりしていて、

『処置の前に、知り合いに連絡させて下さい!』

って、先生や看護師さんに噛みついてしまいました……

でも、緊急の時は、身内以外には連絡が取れないそうなんだけど、唯一の身内といえば、10年くらい会ってない姉夫婦だけだったので、姉の連絡先を伝えて、僕の知り合いに連絡を取ってもらうことになりました……


猫は知り合いが助けてくれました……


これから、緊急処置や手術が待ち受けていますが、この話も長くなるので、今日はこの辺りで終了します……