またあの頃の 何もない空っぽな | 今日もexistence

今日もexistence

ブログの説明を入力します。

今日は、2024年も8月に突入して、2日目の8月2日。
つい、この間、「明日は『サラダ記念日』だなぁ」などと言ってたのに、
あれから、もう4週間が経ったなんて・・・
今は暑い暑い夏だけれども、
すぐに、「気が付けば今年も残り数週間・・・」とか言ってそうだ・・・



最近の話題と言えば、先週から始まったパリオリンピックばかりだけど、
始まったら始まったで、ネガティブな話題も多かったりするね。
「選手村の料理が不味くて、肉が少ない」とか、
「女子選手の部屋にも、カーテンがない」とか、
選手側からのネガティブな声も多く聞かれるけど、
何より、競技の審判の誤審が多くて、特に日本選手が損をしてる気がする。
日本人に注目してるから、そう見えるだけで、
他の国の選手も、誤審に泣いてる選手はいるのかなぁ?・・・

そこの所は解らないけど、特に酷かったのが柔道の永山選手が、
「待て」がかかった後も、締め技を喰らい続けて失神し、
なぜか、その失神だけが認められて、一本負けした試合だけど、
「待て」をかけたなら、一時的に試合がストップしてるわけだから、
失神した事も無効なはずだろ!

むしろ、「待て」がかかったにも拘らず、
締め技をかけ続けたスペイン人のガルリゴスとかいう奴を、
反則で失格にしても良いくらいなのに、
なんで、一本勝ちにしてるんだよ!

ガルリゴスってのは、猛批判を浴びて、
後日、永山選手に謝罪に訪れたみたいだけど、
「二人は和解した」とか、どうでもいいんですけど!
ヘボ審判が誤審した事には変わりがないし、
いくら、当事者同士が和解したって、この問題の解決は何もされてない。
シドニーオリンピックの時の篠原の大誤審も酷かったけど、
今回も、それに匹敵するくらいの酷い審判の判断だと、個人的には思う。



もう一つ、柔道の酷い話と言えば、「普通に負けただけなのに、
会場内でギャン泣きして、大会の進行を妨げた」という、阿部兄妹の妹。
「みっともない」とか、「礼儀が伴ってない」とか、
色々な批判があるみたいだけど、
わたくしは、元々、この兄妹を気持ち悪いと思っている事もあって、
単純に、柔道馬鹿の子供なだけだろうなと思う(笑)
普通の大人だったら、いくら悔しくたって、
あんな表舞台でギャン泣きなんかしないし、精神的に子供なだけだ。

負けた相手ってのは、世界ランク1位の選手みたいだし、
弱い奴が格上の相手に負けただけなのに、そんなに泣くなんて、
相手を舐めてるとしか思えないし、リスペクトの欠片もない。
こんなの、本気で、「負けると思いもしてなかった」のか、
「最初から、負けたらギャン泣きするつもりでいた」かのどちらかだと思う。
オリンピックと言う舞台で、「負けるとは考えてない」事はないだろうから、
負けた時点で、ギャン泣きするつもりでいたんじゃないかなぁ?・・・

どちらにしても、勝ったら、相手の事も考えずにはしゃいだり、
負けたら、他人の事も考えずに泣き続けたり、ただ自分勝手なだけだ。
そして、こんな奴を擁護してる連中も、同類だよね。
会場から出て泣けばいいだけなのに、
此見よがしに、あんな場所で泣いたりして、どうしようもない・・・

そのまんま東が、「大会の進行も妨げてる」という批判をして、
そのまんま東に対する批判も巻き起こってるみたいだけど、
これに関しては、そのまんまの言う事の方が正しいと思うけど・・・(°_°)
「負けて悔しい」って気持ちを持っている敗者、全員が、
あのギャン泣きをしても許されるなら、
みんな、会場から出て行かずに、泣き続けちゃうし、
そんな事態になったら、真夜中になっても決勝戦までたどり着かないだろうに。
「悔しくて泣くなら、他人に迷惑をかけてもいい」とでも思ってるのか!
これを擁護してるような奴らも、
みんな、自分勝手で、人の事を考えられない奴ら!

それと、負けて悔しがる選手に対して、
「血の滲むような努力をしてる選手の悔しさは、
テレビで応援してる人には解らない」みたいな、
意味不明な事を言う馬鹿も多いけど、
スポーツ選手以外の人だって、もの凄い努力をして、色々な場所で頑張ってるし、
むしろ、スポーツ選手なんかより、よっぽど人の為になって働いてるんだぞ!

「東京オリンピックを、コロナ禍で開催するかしないか」で揉めてた時も、
修学旅行や体育祭が潰れる中、オリンピックだけは開催される事になって、
「なぜ、オリンピック選手だけが特別扱いされるのか」って議論にもなったけど、
本当に、それはおかしな話で、
一般人からしたら、何の生産性もないのに、
これだけ、持てはやされる意味が解らん。

「新型コロナウイルスに感染して死ぬ、じじいとババアがどれだけ出ようと、
東京オリンピックに出場する為に努力をしてきたんだから、
絶対に泳がせろ!」と要求した女スイマーなんかもいたけど、
大会で全く活躍する事も出来ないくせに、
よく、そんな事を言えたもんだよなぁ・・・

世界中で新型コロナウイルスが蔓延した前後では、
人々の価値観や人生観も変化しちゃったし、
現在の政治が腐敗しきって、日本国民の幸福度が下がってる中、
スポーツ選手の事なんか、ぶっちゃけ、どうでもいいし、
日本選手が活躍しても、昔みたく日本国民の活力に繋がったりしない。

元々、「ある選手を、ずっと応援してる」とか、
「推しがいる」とか、そういうのはあるにしても、
昔にオリンピックを見てた時のように、

今は感情移入する人が少ないだろうし、
東京オリンピック以降、オリンピックが嫌いになった人も多いからね。
観光業や飲食店だけが優遇されてたのと似ていて、
オリンピックだけが強硬開催された事に恨みを持ってる人もいるし、
特に、当時、学生でイベントが潰れまくった世代は、納得してない人もいる。

そして、歌手や俳優なら、「誰かの為に頑張ってる」って人はいても、
スポーツ選手ってのは、間違いなく、自分の為だけに頑張る人種で、
中には、他人の迷惑を考えられないクズも、一般人より多く存在する。
特に、個人競技に、そういうタイプの人が、いっぱいいると思ってる。
競技を見てる観客が、勝手に感動する事はあっても、
基本的には自分の為だけにしか行動しないものだから、
ある意味、あの迷惑ギャン泣きも、当然の行動結果だ(笑)



柔道女子の金メダル1号は、千葉出身の角田 夏実で、
何年か前に、「千葉出身のもの凄く可愛くて面白い柔道選手がいる」と、
わたくしも、ブログで書いたのだけど、
当時はまだ、日本代表になれなかったんだよなぁ。
でも、途中で諦めずに続けて、金メダリストになれたのが良かった(ノ_・。)
その時も書いた気がするけど、打撃を練習すれば、
プロの格闘家でもやれるはず!



それはそうと、柔道を見てる時に思った事があるんだけど、
組み合ったりしていないのに、
ローキックのように相手の足を払おうとする選手がいて、
そんな蹴りで倒れたりしないだろうし、もし、それで倒れたりしたら、
一応、「外掛け」とか、「内掛け」とかの技名がついて、
「有効」とか、「技あり」のポイントになるのか?と不思議に思ったんだ。

そもそも、道着を持たない状態で、
相手の足に蹴りを入れたりしてもいいのか?・・・
良いんだとしたら、普通にローキックを入れ出す選手もいるだろうし、
アキレス腱だとかを狙って蹴りを入れる方が、
投げるよりも効果的な気がするんだけど。

「タックル禁止」をルール化する為に、
「下半身を触ったら、反則」って新ルールも今はあるようだし、
ちょっと見ない間に、ルールが変わってたりするから、
何が良くて何が悪いのか、よく解らん・・・

で、ダイジェストみたいなのでしか、ほとんど見てないけど、
各国の柔道の選手が、なんか、めちゃくちゃ増えてる気がする。
世界の柔道人口ってのは、増えてるんだろうか?・・・
「フランスが、日本の次くらいに柔道人気が高い」ってのは有名だけど、
南米の国の柔道家も多いし、
今や、日本国内より世界での方が人気がある気がするんだよね。



誤審と言えば、男子バスケのフランス戦でも、重要な場面で誤審があって、
「その誤審のせいで、日本が負けた」って話題になってたけど、
前回大会の銀メダルチームと言うフランス、
日本に負けそうになってるとか、本当に強いチームなのか?・・・(爆)

眠くなっちゃったから、途中で寝ちゃったんだけど、
NHKにチャンネルを回したらやってたから、少し見てみたんだよね。
でも、フリースローで、フランスの選手、全く決められてなくて、
フランス人、シュート下手くそすぎじゃないか?・・・と思ってた。
日本選手は、ほとんど決めてたのに、フランス人、外しまくり・・・(°_°)
でも、そんなフランス人も試合中のスリーポイントは入ったりする不思議・・・

そもそも、フランスチームも、日本チームも、
フランス人と日本人じゃない選手、多すぎだろ・・・
移民国家のフランスなんかは、もう、とっくに、
「生粋のフランス人」がいない国になったけど、
日本チームも、10年後には、生粋の日本人がいない可能性はある。



競技が始まる前までは、開会式の話題が中心で、
グロい演出だとか、ポリコレ押しとかもあったにせよ、
おおむね、好評だったみたいだね。
まぁ、「前回の東京大会に比べて」のようだけど(爆)

てか、前回大会の組織委員会や、

関係した企業、広告代理店が酷すぎたから、
あんな、しょぼくてダサい日本を世界に発信しちゃっただけで、
もっとまともな企業なんかが手掛けてたら、
日本だって、もう少しマシな開会式と閉会式になったはずだよなぁ・・・

今回も、「フランス人じゃない」と思われる、
セリーヌ・ディオンやレディ・ガガが出てたけど、
東京大会なんて、劇団ひとりなんかが出たんだったよね?・・・
あんな、日本人でも、ほとんど知ってる人がいない芸NO人を、
平気で国際大会に使うのが有り得ないし、
どんだけ、経費を切り詰めて、自分らの懐に収めりゃ気が済むんだ・・・

開会式は、一応、録画しておいて、
ゲームをやりながら、2画面にして、ちょいちょい見たのだけど、
特にファンでも何でもないのに、
セリーヌ・ディオンの「愛の賛歌?」に感動してしまった。

聖火が運ばれてる途中だったか?・・・
一瞬、パリコレみたいなのが映ってたけど、
それを見た時に、わたくしが小学生の頃の木曜の夜に、
テレ東で、モデル番組が放送されてた事を、急に思い出した。

世界のファッションショーを紹介する番組で、
直近で行われたファッションショーを、ダイジェストで見せてくれるんだけど、
モデルが透っけ透けの服?を着ていても、当時はモザイクなど何もなく、
ありのままを見せてくれてたから、小学生時代のわたくし、
毎週、ギンギ・・・(強制終了)
おい!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
お、お袋の部屋のテレビで、
一人でこっそりと、興奮しながら見てましたよ(`・ω・´;)きっ

そんな話はどうでもいいとして、開会式では、変な機械の馬?が登場してたけど、
一部で、「カール君」みたいと話題になってたみたいだね(爆)
わたくしも、馬版カール君を見た時に、カール君を想い出したけど、
カール・ルイスまで、登場してたよなぁ・・・(°_°)
どこの国のオリンピックか解らない開会式だ・・・(笑)



昨日のトレンドワードには、「無課金おじさん」とか、
「トルコのおじさん」とかが入っていて、
スマホゲーム関連のワードかと思いきや、
オリンピックの射撃の選手を見た日本人が付けたあだ名だった(爆)

射撃競技では、ゴーグルをつけたり、耳当て?をつけたりするものなのに、
普通の眼鏡だけしかかけてなくて、装備なしの無課金状態だったから、
誰かが名付けたんだろうけど、「無課金おじさん」って面白すぎるやろ。
わたくしは、スマホゲームやネットゲームをやらないタイプだからあれだけど、
やってたとしたら、無課金おじさん(- -)(_ _)(- -)(_ _)

10年以上前に、一瞬だけ、「三国無双」のネット版をやった事があるけど、
初期装備の細い槍で戦っていて、
同じチームになった人の足を引っ張りまくってた・・・(°_°)
2日で辞めたけど。



水曜日のツイッタートレンドには、「社会の底辺」だとか、
「バキュームカー」だとかが入っていて、何事かと思って見てみたら、
「バキュームカーに乗って、汲み取り式の便所から、
糞尿を吸い取る仕事をしてる私は、親戚から罵られるけど、
社会の底辺の仕事をしてるのでしょうか?」みたいな呟きがあったかららしい。

まず、「今でも汲み取り式のトイレがあるんだなぁ」ってのに驚くけど、
バキュームカーの作業員を、底辺だと思ってるような、底辺親戚にも驚くね。
正直、たかが柔道でギャン泣きするような馬鹿女よりも、
下水処理関係の仕事をしてる人の方が偉いし、
インフラ関係に従事してる人の方が、絶対的に存在価値は上。

水道水や電気も、人が生きていく上で、かなり大切なものだけど、
それに匹敵するくらいに大事なのが下水だし、
大地震なんかが起きて、下水が機能しなくなったら、本当に大変なんだから。
その底辺親戚達は、糞尿の処理や下水が機能してる事が当たり前だと思っていて、
下水処理をする人がいなくなった時の事も考えられないほどに、
知能が低い下等生物だと思うべし!(爆)

てか、柴又のおじいちゃんの家も、昔はボットン便所で、
落ちたりしないか、心配しながらトイレに入ってたものだけど、
一度だけ、スリッパを、片方、落としちゃった事はある(°_°)
スリッパなんかは、まだ良い方で、
昔は、赤ちゃんを産み落とす事件もあったようだよなぁ。

先月に、「神がいない死体-平成と昭和の切ない違い-」という、
上野 正彦さんの本を買って読んでたんだけど、
昭和に存在した汲み取り式便所で、時々、バキュームに何かが詰まる時があって、
見てみると、そこに赤ちゃんが吸い込まれてたって事件が、昔は結構あって、
知的障害を抱えた妊婦が、別のモノを踏ん張った時に、
そのまま産み落としちゃう事を、「墜落産」と呼ぶらしい。

産み落とした後、知的障害を抱えた女性は、出血なんかで失神をして、
しばらくした後に起き上って、何事もなかったように部屋に戻ったりするから、
バキュームカーが来るまで、その事に誰も気が付かないみたいだけど、
生まれてすぐに、そんな場所に産み落とされて亡くなる赤ちゃんも悲惨だ・・・



少し前に、どういうきっかけで、そんな話になったのかは忘れちゃったけど、
「瑛紗は、『男と女の悲しい死体』とか気に入りそう」的な事を書いた後、
わたくし自身が、上野 正彦氏の本を、もう一度、読みたくなって、
「神がいない死体-平成と昭和の切ない違い-」って本を買ってみたんだ。

「死体の涙」「死体の祈り」「男と女の悲しい死体」を、昔に読んで、
その後も、タイトルは忘れちゃったけど、何冊か読んだ事があるのだけど、
結構、エピソードが被るというか、
「死体の涙」「死体の祈り」なんかでも書いてあった事件が、
その後に発売された本にも書かれていて、
「新作を買っても、あまり意味がないなぁ」と思って、
全く購入しなくなってたんだよね。

でも、「晩年の著書だったら、使い回しじゃなくなってるかな?」と思って、
比較的、新しめの作品を購入してみたら、
エピソード被りも無くて、それなりに面白かったのだけど、
190ページほどしかなくて、めちゃくちゃ薄い文庫だった・・・_| ̄|○
ちょびちょび読んでたからまだしも、ぶっ通しで読んだら、数時間で終わる。



瑛紗と言えば、この間、食べた、「カップスター」の裏蓋のサインで、
やっと、瑛紗のサインが出ました!
ただ、「テレパシーおくります」とか書いてあったのに、
瑛紗からのテレパシーが、一向に届かない・・・(ノ_・。)
当たり前だ、ヴァカ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
わ、わたくしの想いは、いつも飛ばしてるんですけど(`・ω・´;)きっ
♪恋は 昨日よりも 美しい夕暮れ 恋は 届かない 悲しきテレパシー♪(ノ_・。)

ちなみに、最近はプレステ2を復活させて、
「ウイニングポスト6」という競馬ゲームをやっているのだけど、
オーナーの名前が、「池田 瑛紗」で、冠名は、「テレノ」です。
そして、最初に貰える馬の名前を、「テレノアルテミス」と付けたら、
ダートの地方G1なんかを勝ってくれて、軌道に・・・

すぐに、セーブとロードを繰り返して、万馬券を的中させまくって、
5000億円くらい貯めちゃったのだけど、
最初にG1を勝てた時は嬉しかったなぁ・・・(ノ_・。)
牝馬だったから、引退後は繁殖に上げたのだけど、
血統的に優れてたわけではなかったから、良い子孫を残せはしなかったのが残念。
今度、強そうな馬が誕生したら、
「テレノヴィーナス」と名付けよう!(ボルジャーノンと名付けよう!風)

でも、今は、「クラブ」を設立するまでに成長して、
池田 瑛紗オーナーより、「クラブ てれぱん」の方が活躍してて・・・(°_°)
クラブの方の冠名は、牡馬には、「テレザ」を頭に付けて、
牝馬には、「パンダ」が頭に付くように設定(笑)
「ダノンザキッド」みたいになるようにしたつもりなんだけど、
「テレザユキミザケ」って馬名になっちゃったりして、
イマイチ、格好悪くなったりする。

てか、牡馬に、「ユキミザケ」とか付けるかね?・・・
「ウイニングポスト6」くらいだと、
まだ、「自動」や、「オート」の機能が雑なんだね・・・(°_°)
一頭一頭、自分で名付ければいいのだけど、30頭もいると面倒なのでね。



一昨日のツイッタートレンドには、「スペースマウンテン」が入ってたけど、
どうやら、7月31日で、「スペースマウンテン」の運行が終了したからっぽい。
ディズニーランドに行ったのは、もう何十年も昔だけど、
開園当初は、ほぼ毎年、行ってたし、
スペースマウンテンも大好きだった。

ビッグサンダーマウンテンが出来たのが、1987年くらいだったと思うけど、
それまで、ジェットコースターみたいな乗り物は、
スペースマウンテンくらいしかなかったから、
ディズニーランドのエース中のエースってアトラクションだったよなぁ。
まぁ、昭和生まれにしか伝わらないだろうけど(自爆)

また、何年後かに新しくなって復活するみたいだけど、
今までのコースはなくなっちゃうんだなぁ・・・
中学の頃の友達とか、高校の頃の友達とか、高校の時に付き合った娘とか、
色々な人達と乗って乗り物だから、想い出すと、色々な想い出があるもんだな。
乗るまでの並んでる途中でも、施設内に入るとワクワクしたなぁ・・・(遠い目)



同じ日くらいには、「不正ログイン」ってトレンドワードが入っていて、
また、KADOKAWAの個人情報流出騒動の続きか?・・・と思ってたら、
「アインシュタイン稲田が、ファン?の女性相手に、
DMでエロ画像を要求してた疑惑の言い訳に、
『不正ログインされた』を使い始めた」って話題だった(爆)

芸NO人がツイッターやインスタを使って、ファンを食い散らかしたり、
エロ動画やエロ画像を要求したのがバレそうになった時に、
よく使われるのが、「不正ログイン」だけど、
乗っ取り犯が、わざわざ、本人の口調を真似たりしないよなぁ。

成りすます為にピンポイントで乗っ取りとかするもんなのかね?・・・
それなら、口調も真似する可能性はあるけど、
エロ画像が欲しいとしたら、もっとイケメンを狙うはずだし、
ブ男を狙う理由がない。

なんか、「警察に届け出た」みたいな事を言ってたようだけど、
不正ログインされた証拠を公開した方が、早く疑いは晴れるし、
本当に警察に被害届を出したのか?・・・と疑われる事もないのに。
逆に、何の証拠も出さずに、「不正ログインされた」と言われてもねぇ・・・



今週の乃木坂ブログは、7月14日に、23歳の誕生日を迎えた、
ピコッポー史緒里こと久保 史緒里さんが、
かなりの長文記事を書いてくれてたけど、
言葉や文章を大事にする女性らしい記事だったなぁ。

乃木坂に加入してから、23歳の誕生日を迎えた現在の自分の成長や、
思っている事が綴られていたけど、自己分析もしっかりと出来ていて、
「考え方」なんかが、大人だなぁと感じる。
ただ、これは、「じっくり考えた事」であって、
瞬時の対応力や、反応になると、お子ちゃまだったりする(*ノωノ)

3期生の忘年会?の時、ハーリー山下姐さんが仕掛けた、
個人的ドッキリに引っかかって泣いちゃったりとか、
町中華で、注文した餃子が出てきて、はしゃいだりとか、
自己分析や客観視する時は大人っぽいのに、行動は意外に子供(*ノωノ)

手紙やブログみたいに、考えながら書くのは、得意で上手でも、
話をするのは、苦手だったり下手だったりする人もいるし、
ピコッポー史緒里も、即決するのは得意そうじゃない気がするね。
得意じゃないというか、考えて納得しないと気が済まないというか。

記事の中では、「気にしい」とか、「繊細さ」を、
気にしてる風でもあったけど、
「三つ子の魂百まで」で、簡単には変えられるものじゃないし、
その性格と上手に付き合えてるなら、全然、良い事だし、
むしろ、それがピコッポー史緒里の長所でもあると思う。

何も考えずに行動して、取り返しのつかない後悔する破目になるより、
ちゃんと考えて行動して、少しでも正解の道を選べる人の方が良いし、
選んだ選択に対して、迷わずに動ける行動力が伴っているなんて、
もの凄く素晴らしいと思うんだよね。

「選択を間違わず、正しい道に進む力はあるのに、
行動する勇気を持っていない」だとか、
そもそも、「正しい道を選べないほど、知能が低い」とか、
色々な人がいて、失敗ばかりする人生の中で、ピコッポー史緒里の場合、
ここぞという時の決断力、行動力が、めちゃくちゃあって、
こういう人こそ、リーダーの器で資質があると思う。

もの凄く考えこんじゃう性格ゆえに導き出される答えなのか?・・・
自頭の良さで、成功確率の高い選択を自然と出来るのか?・・・
ただ単に、強運の持ち主なのかは判らないけど、
分かれ道に立った時に、迷いながらも、
それが答えだ!」と正しい答えを選択できる女性(- -)(_ _)(- -)(_ _)

ピコッポー史緒里本人は、重圧や責任を背負うのが嫌で、
お願いされても断っちゃうと思うけど、前から、「三代目キャプテンは、
ピコッポー史緒里こそ相応しい」と思ってたんだよなぁ(笑)
ガサツな奴には、メンバーのケアは出来ないし、繊細さが必要だ。

そして、結構、熱めなブログ記事の内容で、
「明日までに、もうひとつ、書きたいブログがある」なんて書くもんだから、
「23歳ってたぶん、大人なんだよね」ってタイトルの記事を読んだ人からは、
「もしかして、卒業発表?」とか心配されてたね。
モバイルメールでは、「6期生オーディションの事」と予告?してたっぽいけど、
モバイルメールを取ってなくて、ブログだけ読んだ人は心配だったみたい。

で、予告通りに、オーディションの締め切り前に、
四代目キャプテン就任予定のピコッポー史緒里から、
6期生オーディションを受けようか迷っている娘達への気持ちが、
「迷う気持ちが輝かしくて」というタイトルの記事に綴られてたけど、
ピコッポー史緒里さんの熱い気持ちが、今の馬鹿なZ世代に届くのか不安だ。

5期生よりも、年下の娘が多くなるだろうし、
5期生だって、とんでもメンバーだらけなのに、
6期生なんて、絶対にキチガイだらけだと思うんだけど。
「お前みたいな素行不良が、よく応募する気になったなぁ・・・」みたいな奴、
絶対に混じってると思うぞ・・・

瑛紗のように、アイドルとしても、タレントとしても超優等生な娘が、
時々いたりもするから、6期生にもダイヤの原石が入る可能性はあるとしても、
クソ運営のクソスタッフが節穴揃いだし、
そもそも、瑛紗を見出したのがまぐれ(爆)
まぁ、ピコッポー史緒里のあの熱量高めのブログ記事が報われれば良いけど。



先週の隅田川花火大会のテレビ中継でゲスト出演した、林 瑠奈こと俺の瑠奈も、
昨日、ブログを更新してくれてたけど、
浴衣姿の俺の瑠奈も、めちゃくちゃ可愛かった(*ノωノ)
今年の成人式に出席したから、二十歳なはずだけど、
花火大会デイトしてる高校生のようで・・・(*ノωノ)んごごっ

わたくしも、俺の瑠奈と一緒に花火大会や夏祭りに参加して、
祭りが終わった後、人が去って静まった芝生で・・・(強制終了)
ナニをする気でいるんじゃい!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
じゅ、純粋に、俺の瑠奈と星を眺めたいだけですよっ(`・ω・´;)きっ
♪華やいだ祭りの後 静まる街を背に 星を眺めていた けがれもないままに♪

「新しい朝に濡れた君の頬が緩む未来に僕はいる?」ってタイトルの記事では、
隅田川花火大会の中継番組に出演した時の写真と、
質問コーナーの答えが書かれてたけど、
「前髪の有り無し、どちらが好きか」の答えは、
「20年間、ほぼ前髪有りで生きてきたから、
有りの方がしっくりくる」みたいだね。

有っても無くても、瑠奈の可愛さが無限だけど、
わたくしは、無い方が好きだよ・・・
ちゅっ・・・と、俺の瑠奈のおでこに接吻してからぁのぉ!
全身接吻・・・(激強制終了)
吐かれる!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
お、俺の瑠奈だって、好きなはずでしょうがぁ(`・ω・´;)きっ←ナニが?



最近まで、前髪を分けてデコ出ししてたのに、
また、前髪を下ろし始めてたのが、5期生の桜 川﨑 桜だけど、
「桜はデコ出ししてる方が可愛いよ」と、彼氏にピロートークで言われて、
デコ出しをするようになったのに、
「デコ出しが、ファンの間でも大好評」だと知った男が、
「デコ出しは俺の前だけにしろよ」とヤキモチを焼いて以来、
桜 川﨑 桜も、封印し始めちゃったのが、非常に残念・・・(ノ_・。)
それらしい憶測をするんじゃない!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
お、おおむね当たってると思いますよ(`・ω・´;)きっ

桜 川崎 バイクは、発売中の「B.L.T.」に登場していて、
撮影では、ボクシングをしたみたいだけど、
カンフー着風ワンピ?みたいな服を着て、
ボクシンググローブをつけてる姿も、可愛いじゃないか・・・

わたくしも、桜 川崎 バイクとスパーリングをして、
ポヨンポヨンと、一点集中で小刻みにジャブを・・・
どこを狙っとんじゃい!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
さ、桜 川崎 バイクの体の二つの、
パンチングボールに決まってるでしょうがぁ(`・ω・´;)きっ(逆ギレ)
「セブンネット」で、「B.L.T.」を購入すると、
ボクサー 川崎 バイクのポストカードが付いてくるみたいよ!



雑誌と言えば、8月8日の賀喜 遥香さんの誕生日の日に発売される、
「BOMB 9月号」に、瑛紗が掲載されてるみたいだね。
来週の木曜日だけど、遥香たんの誕生日でもあるし、
8月8日は、忙しくなりそうだなぁ・・・(*ノωノ)←放っとこ

「BOMB 9月号」も、「セブンネット」だと、「池田 瑛紗ポストカードA
池田 瑛紗ポストカードB
池田 瑛紗ポストカードC」のおまけ付きを購入できるけど、
どうも、どのポストカードも、瑛紗の良さが出てない気がする・・・
てか、一瞬、「これ瑛紗の写真?・・・」と思ったほど・・・(°_°)



話は変わって、この間の月曜の夜に放送された、
「超・乃木坂スター誕生!」を見たら、
菅原と問題児19号の二人が、「BaBe」の歌を歌っていて、
「『BaBe』って、1987年の今頃に、一瞬だけ流行ってた二人組!」と、
急に想い出して、めちゃくちゃ懐かしかったぁぁぁ(爆)

特に好きだったわけじゃないんだけど、
同じ班の女子が貸してくれたカセットテープに録音されていて、
ちょびっとだけ聞いてた時期がある。
別の歌を聞きたくて借りたテープだったのかなぁ?・・・

でも、「女子二人組の内の一人は、ショートヘアーで、
ショートヘアーの娘の方が好きだった気がするなぁ・・・」と思い出しながら、
過去の映像なんかを探して見てみたら、
ショートヘアーの娘、秋元 真夏み60%くらいで、
昔から、真夏さんみたいな顔の娘が好みだった事が判明(自爆)

わたくしの「乃木坂に興味を持ったきっかけ」は、
2016年頃、たまたまチャンネルを回した時に、
真夏さんが目立ってた回の「乃木坂工事中」を見たからだったんだけど、
それ以前の1987年から、すでに真夏さんが好きだったっぽい・・・(違)

まぁ、何個かあった動画の中でも、これが、1番、真夏さんに似てただけで、
他の動画だと、それほど似てるわけじゃないけど、
この動画の「BaBe」のショートヘアーの娘は、
真夏さんとシンクロ率60%くらいあると思う。

てか、「超・乃木坂スター誕生!」では、
二人ともロングのバブリー姉ちゃんみたいな感じで歌ってたけど、
あの二人は、バブル時代の格好とか髪型が好きなのか?・・・
前に、コントでも、そんなコントをやってたけど、
「BaBe」を歌うなら、どちらかはショートヘアーにしろやぁぁぁ!

どちらかと言えば、菅原の方がショートも似合いそうだから、
菅原がショートにすればよかっただろぉぉぉヽ(`Д´)ノ
キレるな、ヴァカ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
ショ、「ショート似合い顔」だと思いますよ(`・ω・´;)きっ



そんな秋元 真夏さんは、8月20日に誕生日を迎えるけど、
8月が誕生月のメンバー、昔は多かったんだよなぁ。
8月1日のせいみや レイちゃんも、8月8日の遥香たん&ユーリ北川も、
8月10日のサイアスも、8月20日の真夏さんも、
8月24日の早川 聖来さんもだけど、

ある時、メンバーの誕生月を調べてみたら、
8月生まれが、1位だった気がする・・・(うろ覚え)

直近で、誕生日が来るのは、8月8日の賀喜 遥香さんだけど、
近年、体調を崩しがちな遥香たんには、
わたくしからのマッサージ券をプレゼントし・・・(強制終了)
触れようとするんじゃない、ド変態!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
か、肩叩き券も付けますんでっ!(`・ω・´;)きっ(超必死)
ちょっと早いけど、お誕生日、おめでとうだね・・・(*ノωノ)



先週までは、殺人的な暑さが続いてたけど、
ここ数日は、暑さも和らいできた気がするね。
8月7日になれば、「立秋」だし、一応、暦の上では秋になる。
ただ、明日以降も、8月7日の水曜日までは、
最高気温が、35度前後になるようだし、
水分補給、塩分補給、長時間睡眠を取って、体には気をつけようね。

一応、8月8日からの最高気温は、32度前後に下がるようだけど、
まだまだ暑いし、ゲリラ豪雨も酷いし、
新型コロナウイルスが、また猛威を振るっているし、
色々な事に気を付けながら、今年の夏も楽しく過ごしましょう!

♪君に会うまでは 土曜の夜は ひとり 茅ケ崎あたり 単車 転がしてたよ
君をなくしたら またあの頃の 何もない空っぽな 毎日に逆戻り
だけど今夜も キスした後で 「おやすみ」じゃ もう耐えられない苦しくて♪
こんな気持のまま/浜田 省吾