今日は、9月に入って、2回目の3連休の2日目。
過ごしやすい気候で天気も良いから、お出かけ日和だなぁ。
でも、スーパーとか、電気屋とかも、結構、混んでる・・・
まぁ、連休だからって、みんな、行楽地とかに出かけるわけじゃないから、
近場でも、結構、人が集まってたりするよね。
明日も、暇だなぁって人は、ぜひ、東京ドームシティ ラクーアまで!
風男塾と、風女シスターズが、11時30分からと、14時からと、
16時30分からの、3公演のイベントをやるので!
観覧は自由だし、CDを購入すれば、後楽園で、風女と握手!
握手会参加券の入手方法とか、詳しい事は、テイチクのHP でも・・・
その風男塾は、今日、9月24日で、CDデビュー3周年だなぁ。
2008年の9月24日に、「男坂」が発売されてから、3年かぁ・・・
は、早い・・・_| ̄|○
3年先は、長いなぁって感じるけど、過ぎた3年って、ものズゴック短く感じるね。
その中には、色々な出来事があったんだけど。
ちょっと、ディスコグラフィー
を見るだけでも、最初は、5人でデビューして、
2ndシングルの「俺の空」で、7人になったんだなぁとか、色々、思い出す(笑)
今回の「Love Spider」で、また6人になって、新生風男塾になったけど、
やっぱり、一人、足りないよなぁ・・・
うぅ・・・曜介・・・(ノ_・。)
ヨキュンブログを見たら、ヨキュンは、「仮面ライダーオーズ」を、
1話から、最終話まで、全話、見てたっぽい。
感動したって言ってたけど、見るの、結構、大変そうだよなぁ・・・
まぁ、ガンダムとかでも、歌を飛ばして見れば、結構、早いから同じか。
けど、ヨキュン、「仮面ライダーオーズ」にハマってるみたいだね。
カンドロイドも集めるって言ってた(笑)
元々、仮面ライダーは好きなのかなぁ?
きゃんちは、仮面ライダーとか、戦隊物が好きってイメージあるけど、
ヨキュンは、あんま、好きってイメージはなかったなぁ。
ゲームも、アニメも好きで、コスプレもやってるんだから、オールマイティヲタだ。
よきゅツイを見たら、会長の名前は、もうちょっと付けるのが遅かったら、
「アンク」だったって呟いてた。
ヨキュン、どんだけ、オーズに影響されてるんだ・・・(爆)
「乾・ハイド・曜介」から、「乾・アンク・ハイド・曜介」に改名するらしいんだけど、
元の名前も、「乾・ハイド・曜介」って・・・
「ハイド」って、もしかして、ラルクに影響されたんだろうか?
てか、曜介、犬にされちゃったっぽい(笑)
今日は、ヨキュン、秋用のコートを着て出かけてるみたいで、写真を撮ってたけど、
タータンチェック柄っぽい、ハニーバンチのミニコートってやつだって。
それを見て、なんだか、JITTERIN'JINNの「プレゼント 」の、
歌詞に出てきそうだなぁと思ってしまった(笑)
♪あなたが私にくれたもの ハニーバンチのミニコート♪とか。
その写真には、注射前に瞑想中のよち君も写ってた。
ハイド・曜介!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
よ、よち君の方が、可愛く育ちますよ(`・ω・´;)きっ←ヴァカ
けど、今日は、注射の日なんだなぁ。
怖がったりしないだろうか?・・・
で、よち君は、他所で抜け毛するといけないから、洋服を着させてるみたい。
ヨキュン、相変わらず、気が利くというか、思いやりがあるなぁ。
室内犬で、外で飼われてるより綺麗だけど、抜け毛が飛んだりしない方が良いもんね。
洋服を着てても、連れて行っちゃダメな所もあるけど(笑)
ヨキュンは、来週の日曜日、10月2日に、
「乾曜子のひとりのディナーショー12」が開催されるけど、
そのチケットは、ローチケ で、絶賛発売中!
「乾曜子」で、検索すると出てくるので、ぜひ!
コナンブログを見たら、ナンコは、昨日も、4時半に起きてた。
寒かったから、暖かい格好で出かけたんだけど、半袖の人が多くて、ビックリしたって。
でも、結構、体感温度を感じるのが鈍い人っているよね。
あまり、季節の移り変わりを、実感しないというか。
ナンコ、みんな寒くなかったのかな?って不思議がってたけど、昨日は、肌寒かった。
今日も、日中は暖かくなったけど、朝晩は肌寒い。
もう、夏のように、一日中、暑い時はないから、上着は必需品だ。
けど、その記事の写真のナンコ、うつ伏せで寝転んでるんだけど、可愛すぎだったぁぁぁ(*ノωノ)
「そろそろ寝る?・・・それとも・・・」とか、言われてみ・・・(激強制終了)
変な妄想するな!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
お、おやすみのキスだけじゃ、収まらないんですよ(`・ω・´;)きっ
黙れ、ヴァカ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
と、とにかく、可愛すぎです(`・ω・´;)きっ
で、ナンコは、ヨキュンの薦めで、「オーズ」を見る事にしたんだって。
ナンコは、「ワンピース」も、ヨキュンの薦めだったし、
かなり、影響されちゃってるなぁ(笑)
まぁ、出演してるから、勉強の為に見るのは良いと思うけど、見てる時間があるのかなぁ?
今朝も、早起きして出かけてたもんね。
昨日今日は、風女とは別行動だから、また撮影でもしてるのかなぁ・・・
明日は、ラクーアがあるから、帰宅したら、今夜は、ゆっくり休んでほしいね。
きゃんちブログを見たら、昨日、きゃんちは、風ベントの前に、
NHKで、「声のお仕事 丸分かり」って生放送の司会をしてた。
普段、アニメを見てないから、あんま、よくわからなかったけど、
オープニングトークで、きゃんちが、「私が生まれて、第一声は、
『ガンダムー』でしたから」って、思いっきり、ホラ吹いてたのはわかった(爆)
普段、あんま、アニメは見てないとはいえ、この夏は、結構、見てたかなぁ。
もう終わっちゃったけど、毎週土曜日に、NHK Eテレでやってた、
「クローン・ウォーズ シーズン2」は、録画してた。
最後、子供の頃のボバ・フェットが出てきて、面白かったんだけど、
なんか、急に終わってしまった・・・
また、シーズン3が、NHK Eテレで始まったら、見よう(笑)
後は、きゃんちの呟きで知った、「日常」を見てたんだけど、
今度の放送で、最終回みたいだね。
最初の方で、はかせが、阪本を拾ってきた回が、1番、可愛かったなぁ。
ナノと2人で、阪本を触りまくって、「サラサラしてるぅ~」ってのがツボ(*ノωノ)
この間の犬に噛まれちゃうって回 も面白かったけど。
「犬が怖いんだな、オバQかぁ?」って言って、はかせをバカにしてた、
ゆっこが噛まれて、「大丈夫だよ、ゆっこはバカだから」って言われた、
はかせが、「わかった」って納得しちゃうのとか(爆)
松姉イメージの水上さんが、「遊んでもらった?」って言うのも可愛いし、
チョコを貰って、コロッと態度を変えて、お礼を言う、はかせも可愛い(*ノωノ)
この回は、結構、集大成的な話だったなぁ、俺の中では。
次回、どんな感じで最終回になるのか楽しみだ。
松姉ツイを見たら、松姉、「クルミを伐採。むしゃくしゃしてやった。
後悔はしていない(´・_・`)」って呟いてた(爆)
今度のピグライフのクエストで、金栗が出なかったから、
イラついて、あまり要らないクルミの木は撤去しちゃったのかなぁ?
松姉、ワゴンは諦めて、服だけでも!って言ってたけど、
ワゴンなんて、到底、無理だよなぁ・・・
俺は、服も、無理な予感・・・
てか、栗の収穫をする時、いつも頭に流れ込んでくるのは、「クリといつまでも 」(爆)
昨日は、「妹の新衣装の白いツナギが、階段の踊場の物干しにかかってるんだけど、
下から見上げると、窓からの明かりで浮かび上がって幽霊に見える」とも言ってた(笑)
そういう影みたいのって怖いよね。
外に干してあるシーツが揺れたのが、オバケに見えちゃったりとかね。
でも、よくよく聞いてみたら、妹のじゃなくて、違う人のだったらしい。
妹さん、親切に、他の人の洗濯も頼まれたのかなぁ?・・・
お、俺のパンツも洗ってくれないか?・・・(*ノωノ)ンゴッ
昭和のプロポーズか!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
お、俺の朝食を作ってくれないか?でも可ですよ(`・ω・´;)きっ←ヴァカ
その後、妹さんは、なぜか、袋に入ってたっぽい・・・
写真 もあったけど、胎内にいる赤ちゃんみたいだった(*ノωノ)
しかも、スッピンっぽくて、綺麗(*ノωノ)ンゴッ
本人曰く、寒かったかららしいんだけど、いつでも温めに行くのに(*ノωノ)ンゴゴッ
断る!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
ふ、袋なんかより、肉布団・・・(強制終了)
気持ち悪い!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
す、すいません(`・ω・´;)きっ
今日は、松姉、外に出かけて、仕事をしたみたいなんだけど、
周りが、うるさかったはずなのに、集中してて、音に気づかなかったって。
集中すると、仕事が早いから、今度は、外でやろうって決めてた(笑)
でも、勉強でも何でも、シーンとしてるより、雑音がある方が集中力は増すって言うよね。
よく、ラジオを聞きながら、受験勉強したりするけど、あれって、実は正解みたい。
イヤフォンをしちゃうと、耳が集中しちゃうからダメだけど、
音を流しとくのは良いんだって。
ただ、これから寒い時期になるから、外に出るのも、つらいし、
俺が、松姉の部屋に行って、ガヤガヤ・・・(強制終了)
断る!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
け、決して、妹さんの入ってた袋に、俺も入ってみようなどは(`・ω・´;)きっ
風男塾ブログを見たら、桃太郎新聞が更新されてたんだけど、
昨日の風ベントで、○○選抜じゃんけん大会が行われたって。
2種類の衣装に、それぞれ、ハズレ?・・・当たり?が用意されてて、
それを誰が着るかで、じゃんけんをしたみたいなんだけど、
両方とも、浦正が勝ち抜いて、ホワイトスワンと、チョココロネを貰ってた(笑)
それにしても、浦正、なかなか、立派なモノを・・・(*ノωノ)ンゴッ
・・・( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
と、隣にいる、狂平が握ってくれてたら、もっと良か・・・(激強制終了)
ドンヴィキされて、怒られる!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
ほ、本当に、すいません(`・ω・´;)きっ
チョココロネ的なアレってのは、後ろにいる、
アラレちゃんが、ツンツンしてくれてたら、もっと良か・・・(再強制終了)
アラレちゃんじゃない!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
きゃ、きゃんちは、リアルアラレちゃんなんですよ(`・ω・´;)きっ(違)
チョココロネといえば、この間の「がば生!」で、
はなわが、「チョココロネ」ってパンの名前を知らなかったみたいだけど、
その時の「がば生!」のアーカイブ、最初から最後までの完全版 が配信されたみたいだね。
昨日までは、「チョココロネ」って名前を知らなかった所までしか見れなかったけど、
その後、どういう展開になったのか気になってたから、楽しみ。
ちょこっとだけ見てみたら、不具合が発生した所辺りで、ナンコと、かな柴が、
「不具合が発生して見れなくなっちゃったんで、そろそろ寝ます」って、
ツイッターの呟きを見て、「ちょっと、寝ないでよぉ」って、悲しんでる所だった(爆)
結局、番組をやってる時間内で、復旧したのかなぁ?・・・
まぁ、不具合があって、復旧するかわからなかったら、寝ちゃう人もいるよね(笑)
けど、悲しがってる、ナンコが、ちょと可愛かった(*ノωノ)
風男塾ブログには、こーきも更新してたんだけど、
眼鏡を付けて、白衣の衣装を着たら、ガリレオみたいって言われたって(笑)
こーきは、スレンダーで、ハンサムだから、福山っぽいよなぁ。
もっと、低い声で、「あんちゃん!」とか言ったら似てるかも(*ノωノ)
役柄が古い!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
ふ、福山といえば、チイにいちゃんなんですよ(`・ω・´;)きっ
今日は、狂平も更新してたけど、屋外ステージだったから、天気が良くて良かったって。
でも、屋外ステージだと、ついつい空を見て、一瞬、ボーっとしちゃうみたい(笑)
一瞬、ボーっとしてる狂平を、ボーっと眺めてみたい(*ノωノ)
けど、狂平は、外の空気だと歌いやすいんだって。
ホールで反響するよりも、音が広がる方が良いのかなぁ?
カラオケで、エコーをかけない方が歌いやすいのと同じかも(違?)
明日も屋外のラクーアだけど、同じ空気を楽しもうって言ってた。
俺も、狂平と、狭い空間で、同じ空気を吸って・・・(強制終了)
無理!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
か、過呼吸になるくらい、クンカクンカしちゃいますよ(`・ω・´;)きっ
きょもブログを見たら、10月16日に、阿佐ヶ谷ロフトで開催される、
「キョモトーーク禄」のチケットが、今日から発売されたって。
3週間後だけど、どんな事をするのか、決まってるのかなぁ?
また、れいなちゃんと打ち合わせをして、グッズ作りするのかな(笑)
久しぶりのキョモトーークだけど、楽しくなるはずだし、チケットを購入だ!
ローチケ で、絶賛発売中だから、「キョモ」で検索して、ゲットしよう!
今日のたまプラーザの風ベントも、無事に終わったって言ってたけど、
きょもも、狂平と同じく、屋外ステージは気持ちいいって(笑)
見てる人の日焼けとか心配してたけど、きょもも日焼けとかしちゃうよなぁ・・・
明日も晴れるみたいだし、きょもも、日焼け止めを塗って、
水分補給して、最後まで頑張ってほしいね。
その記事の写真のきょも、新衣装だったけど、小悪魔な感じで可愛いすぎる(*ノωノ)
髪の毛の色が、だいぶ、マーブルになってたなぁ。
で、明日は、きょものDVD、「Today」の発売日だ。
「キョモトーーク禄」の前日の、10月15日には、DVD発売記念イベントもあるから、
忘れずに、ソフマップで購入だ!
詳しくは、イベント情報 で!
今日は、天気が良くなって、昼間は暖かかったね。
朝晩は、ちょっと肌寒いけど。
明日も、天気が良くなって、24度まで、気温も上がるって。
今日と同じで、朝晩は寒くて、昼間は過ごしやすいかなぁ。
でも、暖かくならないかもしれないから、上着は持ち歩こうね。
今夜も、ゆっくり休んで、連休最終日を楽しもう!
今日の最後の歌のコーナー?は、昨日、りさっちが出演してた、
「さきいか君」の最後の流れた歌。
なんだか、流れてきた瞬間、15年前の今頃、めちゃくちゃ聞いてたのを思い出した。
ちょうど、9月の最後の土曜日に、中学の時の同窓会があったんだけど、
遅刻しちゃって、待ち合わせ場所に行ったら、もう、みんな移動しちゃってたんだ。
で、その頃は、ピッチや携帯が、やっと普及し始めた頃だったから、
みんな、まだ持ってなくて、そのまま、連絡が取れず・・・
何軒か飲み屋を回れば見つかったと思うけど、
風邪気味だったから、そのまま帰ってきちゃった。
その頃に、よく聞いてたのが、ちょうど、この曲で、
「さきいか君」で流れてきた時、その日の思い出と、
せつなさみたいなのが、一気に蘇った(爆)
曲自体も、イントロから、なんだか、せつなげなんだよなぁ・・・
♪ねじ曲げた思い出も 捨てられず生きてきた ギリギリ妄想だけで君と
水になって ずっと流れるよ 行きついたその場所が 最後だとしても♪渚/スピッツ