夢の国へ行って来ました🐭


ディズニーシーです。




4年ぶりに行くディズニーシーは25周年でした。


混雑状況が、それほど混んでいないとあったので、行ったのですが、激混みでした(個人的な感想です。)


ラプンツェルのランタンフェスティバルに乗るのが、目標でしたので、並びました。


90分待ちです。


久しぶりのアトラクションは、やっぱり凄い!綺麗!素晴らしいです。



幻想的な世界に浸りました。
これが夢の国ですね。


近くにあったピーター・パンとレイジングスピリッツにそれぞれ90分待ちで乗り、こちらも、とても楽しかった😆


お腹が空いたので、何か食べようとなりましたが、モバイルオーダーやら、予約やらで、私達には難しかったです😢


歩いていると、ミゲルズ、エルドラド、キャンティーナと言うレストランが、

「モバイルオーダー以外のお客様は、こちらで」

と言ったので、入ってみました。






可愛いダッフィーのスゥイーツです。


こちらは、ゆっくりしていて良かったです。


ランチを食べて、少しお買い物。


シーならではのダッフィーシリーズを購入しました。


そして、もう一つの目標はソアリンに乗る事がなので向かいました。





何と140分待ち😱


でも、どこに行っても混んでいるし、意を決して並びました。


やはり、疲れているし、蒸し暑いし、愚痴が出ました。すみません💧


でもね、こんな状態だったら、後10年経ったら、もう体力的に来られないかもしれません。


並んでいるのは、比較的、若い人ばかり。


高齢の方や、お子さんはいませんでした。


それでも、やっと乗れた時は、その愚痴が、吹っ飛ぶ位の素晴らしさ😂


たった5分の世界旅行でしたが、このために140分並びました。


乗り終えて外に出ると、もう薄暗い。


夕食はこちら。






ハンバーグと25周年のデザート。


お味はとても美味しい😋


モチモチしたニョッキが入っていて、それがとても良かったです。


この頃には、人混みにも少し慣れて、全てが、こんな感じなんだなと思いました。


ディズニーは少し慣れてないと、けっこう大変ですね。


ただ、どこの施設でもキャストさんの対応は素晴らしく、気持のよいものでした。


友人は

「しばらくは、行かなくてもいいかな」と言っていました。


その気持もわかります。


私も大変だったと言う気持ちと、また、行きたいと言う気持ち半々です。


ディズニー初心者の🔰の戯言だと笑ってお許し下さい😌