久々の練習会ネタです(笑)
駅伝終了後から、どうも右膝の古傷の部位の調子が悪くて、外走ってなかったのに加えて、最近アリーナでぬくぬくしてたのですが、新年を迎え、そろそろ足の様子見ながら外走ろうかな~と思ったのが、元日。そして昨日13キロくらい走ってみたけども、案外状態が悪くないので、本日、KMCの練習会に久々参戦しました(^^)

集まったメンバーは、9人(岩見さんは ちょっと遅れ)

今日は、予想してたよりも気温が低く、9時の気温はマイナス5度、風ついているので、橋の上なんかは、体感温度的にマイナス8~10度くらいな感じかな~

メタルコールドギア着用でしたが、やはりこいつは優れもの。走り始めるとウインドブレーカー+これ1枚で十分な感じでした。風が強いところでは、手と、顔がちょっと冷たかったけど、まぁ問題ない感じでした。

途中シホちゃんにも会いました(^^) これから、お店の手伝いだそうで、朝早くに走り始めたようです。お疲れ様~

路面状態は、最悪な感じかな、こんな感じです。氷。本州のランナー的には、考えられない路面でしょうね~ 風強いしこんな日に、走るってのは一般人からは考えられないだろうな~ でも、このドMな感じがなんとも心地よいのよね~(笑)
  
 ヒロコちゃんフォームいいいじゃん!(^^)

 
途中、測道走ったり、歩道走ったりしながら、なんとか到着!僕のガーミンが皆よりも、距離短かったんですが、良く考えたら、スタートボタン押すの途中からでした(汗)


で、無事到着。
 恒例の記念撮影
 
この急坂を駆け上がります。息あがりまくり~
 
上がると、こんな景色。 
 
 
お参りしようと、近づくと
皆で中に入ってお話を少々。
缶コーヒーまでくれました。ありがとうございます!(冷たいので、飲みませんでした)おじさんゴメンね~

 
代表をまん中に、皆でパンパン! ここまでやらせてくれました(笑)
 

なんでも、この神社の神様は、位が最上位で、神様中の神様だとか、、、

15分くらいでしょうか、、 お話聞いてから、戻りました。帰りは、少し気温もあがり、追い風でもあり、スイスイと走ってきましたが、途中で、1回、ゴール手前で1回(これが尻打って結構痛かった)2回も転んでしまいました。
これで、今年転ぶことはもうないでしょう(笑) 終了後は単独ぞの湯ドボンで終了。足の状態も問題なく、練習再開出来そうです。

参加の皆さん寒い中お疲れさまでした~! 

今日 16.5キロ
今月 32.5キロ