この前ビーイングで買った、アシックスの、スカイセンサー ジャパンですが、このシューズ、どれくらいの走力の人が履いたらよいか?といえば、10キロだと、どなたでもって感じだと思いますが、ハーフ~フルとなると、やはりある程度足が出来ていないと、履いちゃいけないシューズだと思います。


マラソン最高!
重さは210グラム


シューズは、やっぱ軽ければ軽い方が、加速や維持が良くなるので、イイと言えばいいですが、軽いと言うことは、それだけ靴底も薄く、周りのガード部分も薄く、足全体のホールド感(がっしり感)は薄くなります(素足に近い)


こういう靴は、薄いぶん、足に不可がかかりますので、やはりフル3:30以内のタイムが目安でしょうかね~


この前の、オホーツクマラソンで、初めてレース使用しましたが、走行中も走行後も、特段足に問題もなく、軽い分だけ、タイムの短縮にもつながったような気はしますし、今の僕にはピッタリでし(^^)


じゃぁフルではどうか? 僕の足じゃまだ早いか? と思ったりもしますが、今度の別海はこれで走ります。


シューズの印象は、クッションは、フェザーなんかと比べると、堅いし、かといって、堅すぎな感じもなく、丁度良い堅さですが、1回レースで履いただけで、裏面(赤いところ)はが少々削れた感じでしたKら、素材は相当柔らかいのだと思います。
マラソン最高!


数年前の、スカイセンサーJAPAN(そこがスポンジみたいなやつ)よりは、底の耐久性はあるかと思います。


ちなみに、僕のシューズは、ワイドタイプで、このゴールドカラーはワイド専用色です。価格は、定価で15000円レベルなので、お高いシューズです。


マラソン最高!-未設定


レースにはとても良いシューズだと思いますが、耐久性やクッション性から、僕の走力レベルではまだ、練習で履くシューズではないです(^^)


女子・男子問わず、サブ4レベルのランナーが履くには、ちょっと危険かと思います(ターサー JAPAN程ではないですが)ので参考まで!