子供たちにもっと | ベイの星のブログ

ベイの星のブログ

ようこそ!おこしくださいました。

今、世間は大不況の波が押し寄せて、職を失う人が増え、明日をどうするかという人が、老若男女小さい子供まで出てくることが、予想されてます。


このブログは、野球のことを書いているので、その視点からの見解を書きますと、この現象で、球場に足を運ぶ人が、減ることは確実なんじゃないかと思うんですが、どうでしょうか?


球団は、選手あっての、ファンあっての運営だと思いますが、球場に足を運ばない方、グッズを買うのを抑える方等が出るということは、球団経営に影響しないんですかね?


対策を考えてほしいのですが、今のファンサービスが悪いといってるわけではないんですが、小学校のとき、夢はプロ野球選手といっていた子供たちが、少なくなっているのも事実で、選手とファンが、特に小・中学生なんかが、もっと球場に行きやすい環境を作るのも大事かと。


スポンサーさんもよりたくさんの観客が見てくれるほうがいいに決まってると思いますよ。


少年野球チームの招待なるものがありますが、はっきり行って、経営のためなのは分かりますが、人数制限はどうかと思います。


相手は子供たちです。夢をもっと与えてください。


未来の宝をつぶしてはいけない。そのためなら、この不況でも、野球場は盛り上がっている、子供たちは喜んでいる、という環境作りを、整備をお願いしたい。


簡単に言ってしまえば、料金を下げるということが一番。連日観客数を伸ばすなら、平日と休日の料金格差をつけるとか、誕生日月はホームゲーム1試合無料観戦が出来るとか。シーズンオフの誕生日の人は、1~3月生まれは、4~6月の間にとか考えればいいでしょう。


この不況でも野球を見てほしい、野球に触れてほしいと思ったら、考えるべきです。


ダウン

アップ