食×考え方=ラクラク変身♪魔法の体質改善アドバイザー 高畠MICOです。

 

魂のやまとツアー参加。。

 

雨の#大阪護国神社

 

#正式参拝

#玉串奉納

#日本の歴史 のお話を聞かせていただきました。

 

自分の命さえ助かれば良い!と考えるのが普通の中、

 

お国や周りの人が助かるならと、自分の命を投げ出すその精神性の高さを、諸外国は恐れた‥

 

アジアで唯一、植民地にならない為に立ち上がった国‥

 

人種差別撤廃を世界で初めて提案した国‥

 

🇯🇵日本🇯🇵

 

先人の思いがあって、今の日本がある‥

 

のですね。

忘れてはならない‥

 

‥ ‥

 

 

 

‥ ‥

 

 

 

てか!

 

 

忘れてなんかない‥!

 

 

知らない、知らされてない😱

 

 

先人の方の死を思いを、無駄にしてはいけない。。

 

縦糸を繋いで知らせていかないと‥。。

 

改めて思わせていただきましたニコニコ

 

日本が、神話から今に繋がってる、世界最古の国であることを知った時‥

 

子供が13歳までに神話を学ばない国は必ず滅びる‥といわれていることを知った時‥

 

ちょうど子供が13歳でした‼️

 

 

やばいやん‥😨

 

て思いました。

 

親が知らなければ子供に伝わらない。。😱

 

#護国神社 は、各都道府県に有り、国家のために殉難した人の霊(#英霊 )を祀るための神社。

 

10万5600柱の御霊が祀られています

 

最近はご高齢のため戦友をお詣りする姿も無くなり、ご遺族もなかなか来られず、参拝者が少ないと宮司さんが嘆いておられました。

 

#新緑がとても綺麗

 

雨なのに

#輝いていました

 

 

もっと来させてもらったらいいんや✨と思いました。

 

 

頭に浮かんだ

#アンパンマンの歌

 

 

やなせたかしさんのお兄さんが特攻するときの歌といわれていますね。

子供が小さい時、歌詞を見てその深さにビックリしたのを思い出しました。

 

機会をいただきありがとうございました。

 

 

室内の画像のようです

2人の画像のようです

8人の画像のようです

 

 

 
9月の舞台が素晴らしいらしいです✨去年予約しようとしたら満員御礼でいけなかったのん☆☆彡