食×考え方=ラクラク変身♪魔法の体質改善アドバイザー 高畠MICOです。

 

本日は、先日の塾での話…中二女子夏!

 

今月から学校復活、先週から給食始まり、徐々に4時間から5時間授業…、今週2回の部活復活(初日から1年生の見学有り。体育館20週くらい走ったトカ明日から朝練始まるトカ…アレアレ?かなり緩めの運動部のはず…どうした!?(;^_^Aただでなくても辞めかけ…後輩も入ってくるの…続くのか!?)ムラ有るし、コロナ休み以来すっかり不規則、夜が遅い生活…寝不足状態…ようやくちょっと慣れてきたか…!?

 

昨日、塾の面談…先日のテスト結果ひどいもの…(;^_^A

 

(先日作成、等身大・平野紫耀くん)

(勉強)言われてやる感じもなく、人の刺激受けて「頑張ろう」と思うほど負けず嫌いでもなく…(;^_^A(表には出さないだけの部分も有り。。ただ、負けたくないから初めから手を出さない面も有りそこが厄介…💦)、、自分がやりたいと思うことはするので、きっかけづくりをいつもしてるんですよね~。という私。

 

以前から、美容に関しての意識は高かった(小2か3年?くらいで鼻筋高くするためのクリップを小遣いで購入)が、ここ最近は、こづかいやお年玉などまとまったお金が入ってくるのも有り、色々考えてスキンケア、ヘアケア、メーク用品など揃え(以前は私の使わせてたが興味の範囲が広すぎ、私のではまかないきれず最近は自分でゲット(^^;)、毎夜のお風呂上がりのスキンケアタイム1,5時間は欠かさない…(たぶん部活始まったらさすがに無理になってくると思うけど)私よりかなりの意識高い目女子。もしくはそんなもん??私が低すぎたのか…(^^;

 

「やりたい!」と思ったことは集中してするし続く♪♪勉強も、はなから嫌いなわけではないし、憧れ的に行きたい学校も有る♪なので何かきっかけさえあればやると思うんですよね~。。

 

て伝えた私…先生は笑ったけど…(^^;

 

でも本当にそう思うんです♪

 

あとから考えたら…

 

スキンケアなんて特にソウ★★

 

その時、目に見える形で変化が有るわけじゃない、「きれいになりたい」とか「モテたい」とか(娘にそれが有るかは知らないけど)、「見返してやる」(ことの発端はソレのようです)…とか目標が有り、それに向けて日々眠くても、めんどうでも(ちなみに関心のないことはビックリするくらいグチャグチャ、超めんどくさがりです)する♪、続ける♪…

 

目的が有ればできる子なんやなぁと思うんですね。

 

なので

 

✨きっかけづくり✨

 

やなぁ~~(遠い目)といつも思う。。(と言っておれるのもあと少し。そういいつつこのままいくのか…、何か変化有るのか…中二夏!!)

 

まっ勉強だけが全てとは、モチロン♪思ってるわけじゃないですけどネ~~…どうせやるなら…楽しく目標持ってやれたらいいのになと思う親心…(^_-)-☆(塾代もかかってるシっ( *´艸`))