食×考え方=ラクラク変身♪魔法の体質改善アドバイザーMICOです。

 

「FUKUSHIMA50」観ました✨


始まった瞬間、ヤバイ‥と思いましたが‥、久々号泣レベル‥マスクどころではありませんでした。。😅

 

命掛けて守ってくれた方がいたこその今の日本があるのだなあと感動しましたし、ウィルスも怖いけど、放射線は完璧人工的なもの、やはり怖い‥😱と思いました。

 

9年前津波発生時、仕事絡みで友人宅で集まっていて、一緒に居た、普段おとなしい子が
「津波3m!この高さは普通じゃない‼️⚠️」
と叫びだしたら程なく大騒ぎ‥直接被害の無い兵庫でも、保育園迎えに行ったり‥とバタバタしたのが昨日のことのように思い出されました。

 

(津波って実際の高さと陸に上がった際の高さ(遡上高)があるみたいですねhttps://news.yahoo.co.jp/byline/nyomurayo/20170311-00068495/)

 

色々な情報が飛び交い、良くわからなかった発電所内のこと、当時のことが今回の映画を通してよく分かりました。

 

後世に引き継がれるべき話だと思いました。被災に合われた方、亡くなられた方心よりお悔やみ申し上げます。

 

そして最後はやはり神の力‥か!?奇跡起こりましたね。(それにしても当時の首相‥東電の上の人、、お粗末‥本当はもっと色々あるんだろうなとは思うけどちゃんと描かれてました💦)

 

東日本震災時の日本人の落ち着いた態度や在り方が世界でも絶賛されたというお話も聞きますね。今の平和な幸せを感じるとともに、改めて自分のことも振り返るきっかけとなりました。

 

✳︎と思ってたら次は第一次世界大戦のお話1917のチケットをいただき観に行くこととなりました‥
https://1917-movie.jp/sp/


これも良さそうだし松坂桃李の記者の映画も観たいです