昨夜も우야メシですわ韓国


돼지국밥❤️🐷

たっぷりの豚肩ロースが美味しい😋


週末の夜だから若いアルバイトさんがいて

聞けばネパール人留学生


日本語しかわからんでしょ

その日本語も初期レベルで怪しいのよ

伝票に日本語も書けないの(可愛い)


そして社長様と奥様の日本語レベルも非常に怪しいので、3人が全然コミュニケーション取れてなくてわろた


아가씨-아가씨-‼︎또 어디 갔어 by奥様

(お嬢ちゃんー!またどこ行った)


途中から日本語放棄して草

やっぱね、うちのヨボを使うべきですよ

テキパキしてるしイケメンで華があります

人嫌いやから愛想ないけど←あかんやん


ここで働く?


1ヶ月10,000円しか貰えないんじゃない


カネやない、まかない目当てに


普通に食べに来た方が早いわ


そらそや( ^ω^)

しばらくしてるとこちらの看板メニュー、

감자탕の仕込みが始まりました



しゅ、しゅごい🥺


毎回50kg分の豚の背骨の自然解凍→時間をかけて丁寧に血抜き→ネギや生姜など色々な薬味を入れて煮込む(薬味の入れ過ぎも良くないらしい)→最後にヤンニョムに漬ける

奥様のお話ではざっとこんな流れやねんて


ここまで手間暇かかるのに

なんと翌日のディナーには出せるらしい(早い)


骨なんか撮ってどうするの by奥様


ブログに上げるんです😎


骨を??笑笑


こういった裏側を見ると「食事はありがたく頂かなあかんな」と改めて思います

いつも美味しいご飯をありがとう!


わしに感謝せえよ、わしがカネ出すんやから

俺に感謝しろよ、俺が店を見つけたんだから


ヨボの勝ち🥺

ほんまによーこんな神食堂見つけてくれた♡