ナンバープレートを万博仕様にしたよ!


若葉マークとか障害者マークとか

baby in car等のステッカーは超絶嫌がるが

このナンバープレートは嫌がらんかったヨボ😉


なにかと世間様から叩かれてる万博やけどわしは応援してます!チケットも買ったし♡


そんなこんなで今日はおかん連れて우야へ行ってきました


おかん、釜山育ちのゴリゴリ韓女やけど

韓国と韓国人が大嫌い(説明は過去散々したから省く)


韓国料理も信じてなくて

身内が作ったものしか食べたがらない🤣


でもここはほんまにうまいから‼️他と違うから‼️と強引に連れて来ました


前回と同じメニュー



「めちゃくちゃ美味しい」頂きました😎✨


더덕(ツルニンジン)も頼んだけど

生で食べるの初めてやーと言いながらほとんどおかんが食べてました


ヨボは감자탕(カムジャタン)



綺麗に骨から身を抜いて食べるものやから

おかん感心😳❤️←魚もそうやけど器用に食べる人大好き


わしとおかんは돼지국밥(デジクッパ)




肉がうめー!


これは고기구이と言えば良いのか?숯불고기か?

くにゃん볶음..

表現が難しいけど頼んでみたよ



どれも油っぽくなくて上品な味付け

(作る)奥さんの舌とセンスが良いんやわ

気に入った、他も食べてみたい


やったー!

食事にうるさいおかんが認めてくれた!

珍しく全部完食してくれたし♡


その後は同じ釜山同士ということで

社長様とおかんがずーっとお話笑い笑い


社長様は、おかんがなんとなく韓国に関心ないのを察知してか、


釜山めちゃくちゃ変わりましたよ

僕は昔の方が好きだな

海の前にアパートだらけ、よくわからない国の人だらけで元々の味わいが無くなりましたね


是非久しぶりに行ってみてください

びっくりしますよー!

今は今できっと楽しめますから

故郷は故郷ですからね、行ったらやっぱり何か感じると思いますよby社長様


良いお話を沢山してくれました🥹🙏


はて、おかんはいつ韓国へ行くのやら

(韓国行くぐらいなら他の国行くとか言う人)


いつか一緒に釜山へ行けたら良いな

おかんの一番上の언니も住んでる事やし♪