来月から年少クラスに入る娘。

本当にあっという間の4年間…

 

ここ2~3か月の成長スピードも物凄くて

2月位までは

「おむつ取れる日が来るのだろうか?」

と思ってたけれど日中はもう大丈夫!

 

 

夜はまだ恐いからオムツ。

 

夜21時半過ぎに寝て朝5時半にたたき起こされるから

起きぐずりが酷くて…朝一でトイレももう少し先かなぁ

スパルタすれば出来るかもだけど…

 

甘い、私は甘い…!

 

高齢出産だからかな。

可愛くて可愛くてしょうがなすぎて

ほんともう孫パワー。

 

 

そう言えば、高校時代の友人4人(全員地元組)は孫がいる。

 

1人は子が17の時に…

1人は子が16の時に…

1人は(再婚後に出来た)子と自分の孫が同い年。

その子(&孫)はうちの子より1歳上で、第一子が20歳の時の子。

 

1人はそもそも友人が16の時に産まれ

その子が18の時に孫を産んだから今孫いくつ?

もう中学生?

 

田舎の子はやる事ないから早い早い…

玄孫余裕でしょ

 

 

そんな事はともかくとしてうちの可愛い娘。

 

昨日スーパーで、ホワイトデーのチョコレートを欲しがった。

クマさんのやつと、お花のやつ。

 

「どっちかだけだよ」と言うと、お花を選んだものの

 

「これ、ばあばの家に持っていくの、ばあばにあげるの」

と、クマさんの箱を握りしめる。

 

 

あらやだばあば想いでかわいい(*n'ω'n)゜+.゜

 

 

って純粋無垢な私は思った

 

 

…本気で一瞬思ったんだよ。

 

 

違うよねぇ

 

 

クマさんのも買って貰って

ばあばんちで貰おうとしてるだけだよねぇ

2つとも欲しいんだよねぇ

 

 

自分よりも狡賢い3歳の我が子に

末恐ろしさを感じるピュアハートママ46歳。