ひまわりの芽が出ました | ももの日々

ももの日々

ブログの説明を入力します。


 先月ひまわり🌻の種をまいたのですが

朝夕の気温が低かったせいか

芽がでませんでした

今月になって朝夕の気温も

高くなってきたしもう一回まいてみようと

先日全部の種をまいたのですが

なんと〜今日芽が出ていました🌱

何年か前に友だちから

いただいた🌻ひまわりの種

今年も咲いてくれると嬉しいです〜






今日は🥵暑い日でしたので


朝一番に孫くんとお散歩




以前は帽子をすぐ取ってしまったのですが


ここのところ


しばらくはつけていてくれます


それでも頭の中がむれるのが


しばらくしたら取ってしまいました


次は麦わら帽子がいいかもしれないですね〜



昨日も暑かったですが


庭にある赤紫蘇がずいぶんおおきくなったので


赤紫蘇ジュース🥤を作りました




もう少しで梅シロップも完成しそうです


飲み物もいよいよ夏の準備です。