2度目の脱毛 | 36歳で乳がん(トリプルネガティブ)になって骨転移まで!看護師、子供二人のママ。

36歳で乳がん(トリプルネガティブ)になって骨転移まで!看護師、子供二人のママ。

病気と仕事と家庭、両立できるか記録に残したいと思います。
また同じ病気の人との情報共有ができたらいいなとも思ってます。
トリプルネガティブ、リンパ節転移あり、グレード3といやな三拍子そろってますが、抗がん剤がきくこと願って戦います❗

こんにちはニコニコ


リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン
今までの流れ
2018.3中旬   左胸の痛みとしこりの自覚
                        (生理前にて様子見)
2018.4.4     生理後も痛みとしこり変化なく近医受診
                     マンモグラフィとエコーにて要精密検査と診断
2018.4.18  紹介状持ち精密検査へ
                    細胞診にて左の乳がん、
                    リンパ節にも転移ありと診断
2018.4.25  サブタイプがトリプルネガティブとわかる
                    グレード3、ki-67 89%
2018.5.15   dose-denseEC療法開始
                     2週間おきに4クール
                     (ジーラスタ併用)
2018.7.10   dose-densePTX療法
                     2週間おきに4クール
                     (ジーラスタ併用)
2018.10.02    左乳房切除+リンパ節郭清手術
2018.10.16  病理結果にて
                      リンパ節転移5個あり
                      ステージⅢa
2018.11.12  放射線治療開始
2018.12.24 ゼローダ内服開始
2019.07.08 ゼローダ終了
                      全治療終了
2019.09.19 骨転移判明
2019.11.08 抗がん剤投与開始
                    
病気と向き合って頑張っているので、
否定的なコメントはご遠慮くださいぐすん
りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん


2度目の抗がん剤投与開始から
2週間とちょっとできました。

2度目の脱毛が…ショボーン


前回は
抗がん剤が終われば、
また生えてくるしと思っていたので
そこまでショックはなかったですが、
今回は違いますからね…。


今生えている髪の毛が
私にとって、
最後の髪の毛ってこと。


これが抜けてしまったら
もう二度と生えてこない。


抗がん剤を投与し続けるから。





やっぱり、
再発・転移って
色んな意味でツラいですね。


あれがない、
これがない、
あれはダメ、
これもダメ。


そんなことばかり。



いいことないですね。



どこかにいいこと落ちてないかな、
なんて、思っちゃいます。



受け止めるしかないし、
受け入れるしかないのはわかってる。

でも、落ち込みたくなるときもあります。

家族の前では
中々見せられない姿。
ここでださせてください。




少しでも長く生きるために、
治療をする。
それには副作用を伴う。
だから仕方がない。
だってまだまだ、生きたいもん。

だから、弱音はこれでおわり。
明日からはまた笑顔で頑張ります!!