警報が発令されて、学校が急遽休校。
 
どうしたもんでしょう。
仕事どうしようかなぁと悩む。
 
選択肢は2つ。
義母に連絡して、予定が空いてて子どもを預かってくれるといってくれたら義母に預ける。
もう一つは仕事を休む。
 
預けるのは小学生組2人でもいいし、
まとめて3人でもいいけど、
義母的には少ない方がいいよねとも思うし。
まずお願いした時の反応が毎回嫌そうなのよ泣き笑い
 
そうじゃないにしても、醸し出す雰囲気が
嫌そうでしかない泣き笑い
だからほんと預けにくいのが正直なとこで。
 
 
なんか連絡する気分にもなれず、
仕事休むことにしたんだけどさ。
 
そもそも子どもとの時間を優先したくて
パートになったんだけど
何って休みにくいんだよな〜悲しい

子どもの事情が理由だから仕方ないんだけどなんか腑に落ちない。
さらに欠勤がかさむとボーナスも貰えないこともあって(復職してもらえてない)
あんまり休みたくもないって気持ちも大きい。
 
結局家にいてもダラダラになっちゃうし、
家事なんて最低限しかできないし←
 
やっぱり義母に預けてせめて午前中は働くべきだったかな〜っと思っております真顔

まあそもそも義母が行けるのかは知らんけど
 
これからもイレギュラーな休みはあるだろうし仕事か子どもかって
働いている間は永遠のテーマな気がする。
子どもと一緒にいることを優先させて、土日祝休みの職場を選んだのに
自分休みが全くないことにも正直疲弊してしまっている。
 
わがままよね悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい