先日、小学校が創立記念日でおやすみにっこり

その日たまたま長男の低身長の定期受診が
あって仕事の休みをとっていたので、
たまには長男、長女と3人で出かけるかと
計画を練ろうとしていたら凝視

旦那も休みと発覚。
(我が家はスケジュールを全く共有しないからお互いの休みがわからない泣き笑い
今は月金仕事の土日休みやからあたしは決まったスケジュールなんだけれども)

んで4人でどこかって行こうかと思ってたら、
長男は安定のポケモンセンターに行きたいニコニコ
長女は遊べる施設に行きたいニコニコとばらばら笑

結局旦那とは二手に分かれ、
長男と私でポケモンセンターににっこり
長女と旦那が室内遊び場に行くことににっこり


長男は15時半から受診なので、
15時には家に帰って車に乗り病院へ行かねば。
ということで、朝早く起きて8時から買い物へ。
末っ子の保育園送り出しは旦那に任せて、
9時ぐらいに帰宅し、準備していざ梅田へ凝視

10時の電車に乗り込んで、11時に到着ニコニコ

梅田のポケモンセンターは長男4か5回目なので
道をすいすい〜と迷わず爆笑
毎回思うけど大丸の13階だけ熱気すごい無気力

店に入って、マスターボールのぬいぐるみ?
クッションがお気に召したようで、
長男土産はそれに決定ニコニコ
長女はポケモンセンターを選ばなかったからお土産はなしやで物申すって旦那に言われてたけど、

それもなぁ泣き笑いと思って旦那に電話して
長女に聞いたら、オーガポン(ポケモン)の
ぬいぐるみが欲しいから買ってきてニコニコ
言われたんやけど、値段が6000円せんぐらい驚き

えっっっ高。てなったけど結局購入←

んでいざレジに並んで順番来たら、
息子カエルポケカほしいニコニコこれとこれ〜

ってリクエストされ、まぁいいかと色々買ったら
どえらい額まで膨れ上がってて不安
ちょっとテンション下がりながら、
息子のお目当てのメザスタに二重丸

メザスタ、7月末に稼働終了になるから
一気に人気なくなったんやろな〜と思いつつ、
何人かはしてて、息子もいざっ指差し

2プレイしたけどお目当ては出ず泣き笑い
スーパースターもマップには出たけど、
結局バトルは出なかったから息子オコ泣き笑い


最後1プレイはお昼の後にする凝視てことで
先にお昼食べにラーメン屋さんへにっこり
ど平日にもかかわらず、外国の方がほんまに
多くて人がいっぱいオエー

ラーメン食べてからもっかいポケセン戻り
ラストメザスタに燃えている息子の横の横で
挙動不審なお兄さん発見驚き


どうやら外国の方のようで(見た目はアジア系に見えたから、中国か韓国か日系アメリカか)
メザスタをしたいけどプレイ出来ず
どうしたらいいのかと路頭に迷っている様子。

ただあたしもno speak englishなもんで泣き笑い

でも困ってる人をほっとけず、
話しかけてプレイの仕方をジェスチャーで伝え、
なんとかプレイ開始びっくりマーク
ただその後の使え方が難しすぎるし、
外人さんも画面が変わるたびにグッ爆笑
って笑顔で伝えてくれるから、
申し訳なくなりスタッフさんにヘルプバイバイ

でも結局スタッフもすぐにいなくなり、
また路頭に迷うお兄さんガーン
人も増え始め、あたしもどうしたらいいか悩み。

息子もお目当てがゲットできずイライラ最高潮泣き笑い
とりあえずもう1プレイさせてあげて、
お兄さんはその間に英語が話せるスタッフを
捕まえれてて、多分やり方を聞けた様子にっこり
うちが終わる頃には端っこの台で
違うちびっことタッグバトルしてたから
是非ゲットできてればいいなー泣くうさぎ
日本のいい思い出にお願い

この時にやっぱり最低限の英語って
自分にとっては必要だと思った魂


病院の時間もあったので、帰路につきニコニコ
車に乗り換え病院に〜
この時間はあんまり待ち時間もないしよき花
前の予約時間の時は2時間待ち当たり前やったからそれに比べればスター

身長、体重は一応曲線には伸びてるし
次レントゲン撮ろうか〜
また薬出しておくね〜で終了にっこり

去年は入院の説明やったなぁ真顔


帰ってからそのままくもんに直行して、
家に帰ってからポケカ開封の儀爆笑

夜は楽ちんにサーモン丼とみそ汁飛び出すハート
朝から動きまくったからまじ電池切れ泣き笑い


次の受診は8月〜