GWの間の話なんだけど

4/30仕事中に小学校から電話があり、

長女がしんどいと微熱もあるので
至急お迎えお願いしますの電話でしてネガティブ

ただ自分もどうしても抜けれない仕事が
1時間あって、どうにもできず義母に連絡。
お迎えは行ってくれるとのことで、
任せて仕事して、早帰りさせてもらった。


長女を義実家にお迎え行ったら、まー元気爆笑
まぁそんなもんよな〜って家帰って、
末っ子迎えに行って、そのまま耳鼻科真顔

中耳炎はよくなってたし、帰ってきたら
長女爆睡で疲れもあったんかなぁ。と思って、
明日学校どうする?って聞いたら
休む。って言ったし、職場に休めるか聞いて
お休みをもらって久しぶりに長女との2人時間にするかなと思ってやってきた翌日。


とりあえず朝家事して、買い物行ってたら
保育園から着信不安
末っ子ちゃんがズボンに染み渡るまで
うんち漏れまして、お迎え今すぐこれますか?と。

ちなみに熱なし、嘔吐なし、下痢のみ。

買い物帰りに保育園に行って、
今保育園で下痢嘔吐症状が爆流行りしてて
もう、一回下痢か嘔吐したらアウトらしく
一応症状落ち着くまで明日も休んでとお願いされ
家に帰宅したら、長女が


なんで末っ子おるん?

と呆然としておった不安
いや、そうよな。
買い物行ったと思ってたやろうし驚き

ママと2人時間がよかったのにと
落胆している様子でありました泣き笑い
ごめんよ、娘よ。


というわけで一早いGW後半が始まったのでした〜