こどもの日だね〜カブト
いうても我が家は日常と変わらん、
普段の日曜日と一緒でございますw

昨日は実家で過ごし、今日は夕方から
義実家へ行き多分上2人はお泊まりかなにっこり
こんなに連日どっちの実家に行くのは
連休だから特別なのはあるな爆笑

自分の実家は一番上がまだ小さい頃は
よく行ってたんやけど、2人が大きくなり、
3人目が出来てからは足が遠のいた。
行きに1時間かからんぐらいの距離だし、
末っ子がお昼寝できないのよねオエー
↑これ我が家でまじ重要ポイントで、
義実家は15分ぐらいの距離なので、
最悪寝なかったら家に連れて帰りお昼寝できんだけど、実家コースは晩ごはん、お風呂まで
自分の中では込みだからいちいちお昼寝のために
帰ってられんというか、単純に時間が
もったいありませんのよね。

んで案の定昨日は一睡もできず、
鼻水がちょろりで初めてたにも関わらず
治ることなく、夕方機嫌悪くなる一方で
鼻水も悪化し喉に垂れ流れるんか
むせこみが激しかったんよなー真顔

来週の土曜日、また実家予定なんやけど
(午前中仕事で、昼から学童の保護者会、からのまつげパーマ)
末っ子大丈夫だろうか驚き


そんなこんなで本日は朝から公園に行き、
長女+末っ子コンビにっこり
長男はスイミングがあるのでそちらに。
でも長女も長男終わりに交代でスイミングなので
あんまり時間はなかったんだけれども、

近所の公園に行って、朝やし空いてたけど
長女も末っ子もあんまり遊具で遊ばず凝視
早々に撤退して、お散歩〜花

恒例の摘み活ですw




どれにしようかな〜の図泣き笑い







とりあえず一つ目の場所でこんだけ摘み




踏切を見に行くか〜と長女は自転車に乗り、

踏切までまたお散歩〜

途中で寄り道したりして時間がきたので帰宅キメてる


長女はスイミングに〜バイバイ



長男帰ってきて、学習タイム二重丸

まじで思うんやけど、長男はほんまにえらい!

勉強がちゃんと習慣化されてて、

自分が全く勉強の習慣がなかったし、

まじで勉強嫌いやったから、

自分からできていることが母は嬉しい泣き笑い



今日は子どもの日なので、

上2人がラーメン屋さんに昼を食べたいとリクエストがあったので、

長女のスイミング終わりでパパ長男長女の3人でラーメン屋さんに行きまして。


末っ子もラーメン大好きやから、

冷凍のラーメン←ちょっといいやつwにして

母は、



大好きなヤゲン軟骨とオーマイのペペチニコニコ


母も奮発ランチよ〜ニコニコ飛び出すハート



お昼終わりで末っ子を昼寝させてたら

わたしも寝てしまい、

その間に長男の体操教室がおわってた泣き笑い



長女のくもんみてあげて、お先にパパ長男長女は

義実家に行きまして(公園に行きたいそうで)


すぐ末っ子お目覚め指差し

おやつタイムの間にマリネストレをしまして、

↑えらいっびっくりマークえらいぞ自分びっくりマーク



今はだらだら〜とパパのお迎え待ちにっこり



前まではさ、子どもの日はイオン行ったり

おもちゃ屋行ったりして欲しいもの買ってあげたりしてたんやけど、それってその時だけの幸せやし、

こっちも買ってあげたしみたいな謎の満足感が出ちゃうから(あくまで個人の意見ね)

買ってもすぐ飽きちゃうし、

なんでもかんでも買い与えるもんでもないから

我が家はそれを廃止しました。


その代わり、子どもたちが好きなことをしようびっくりマークにかえて、

今日は過ごしたつもり。


晩御飯も義母が焼肉行きたがってたけど、

うちの子どもたち焼肉が好きじゃないし、

義母の息子(旦那)だけが喜ぶのよ泣き笑い


わざわざ混んでる日に外食しに行くの

しんどいだけやし。


子どもは唐揚げが大好きなので、

下味処理だけして、義実家で揚げて

いただきますしようと思いまする飛び出すハート



ちなみに晩ごはんメニューは

唐揚げ(醤油と塩の2種類)、明太子パスタ、砂ずりですw

明太子パスタと砂ずりは長女のリクエストで

大好物のやつです泣き笑い



さっっ義実家行ってくるぞーーい知らんぷり