昨日更新し忘れてた時差更新泣き笑い




これの続きっちゃあ続きなんやけど、

残業続きがやっぱり翌週も続いてて、

絶対終われんわって確信があったのよ。

それを旦那に相談したら

「母親に言って家頼んだら?」と凝視

ほんま簡単に言いますけども、

息子帰ってくる前に来てもらって、

息子帰ってきて、あたしら帰ってきて、

ほなさいならバイバイなんてできるわけないやろが物申す

って思ったわけでしてね真顔


まずね、これは自分の問題なんやけど

自分のテリトリー(家)に他人が入ってくるのが

ほんとに嫌なのよ爆笑

もうこれは多分ずっと直らない爆笑

自分がいない空間にいられるのがまじで

耐えられない魂が抜ける

自分がいてちょっと買い物行ってきますねぐらいならいいんやけど、自分がそもそもいない時にいられるのがちょっとネガティブ


週の真ん中で朝から晩までばたばた生活して

家の中ぐっちゃぐちゃな訳よにっこり

その乱れた家の中を義母が来てよ、

見られるのっていうのが人間性丸裸みたいな感じやからそれも相まって余計無理なの爆笑

分かるかなはてなマーク爆笑

そう思うということは多分義母を全然

受け入れれてないんだけれどもw


んで、話を戻しまして。

その日はやっぱりどう考えても定時に終わるのが無理やったから、義母に鍵を開けてあげてほしいとLINEしたのね凝視


仕事が残業になって17時に帰れそうにないんで

息子帰ってくるし、締め出しになるから

鍵開けに行ってもらっていいですかはてなマーク


ってLINEして、了解。鍵開けとくわ。って

返事きたから安心したのもあって、

ついでに溜まってる仕事も色々片付けて

17時半退勤したのよ。


んで義母に電話して、

「今まだ家ですか?息子帰ってきました?」

って聞いたら、

「え?鍵開けてって言われたから開けてそのまま帰ったから、孫帰ってきたん知らんよ。」って

言われてさ驚き



はてなマークなんではてなマークってなったよね。


我が家大通りに面してて、結構人通りもあるとこなんやけど

鍵開けてすぐ帰るってなにはてなマークにっこりてなって。


鍵開けたままとか防犯上もやし

息子理由も告げずに留守番なんかさせたことないのよ。

もうなんか色々ツッコミどころ満載で

わたし大噴火よね真顔


義母にも、帰ってくるの待つべきやった?鍵開けてとしか言われんかったから。って言われ、

あーーーわたしが悪いんか。

全部言わな分からんことなんか。

家に入っていいかわからんかったんかもやけど、

じゃあなんのためにあんたに鍵預けとるんはてなマーク

じゃあ返せっ物申すびっくりマークびっくりマークって思ったよね。泣き笑い


帰ったら息子も不安やったみたいやし、

自分も悪いことはもちろんある。

でもあんた大人やろ、責任ないんか。とも思った。

とりあえずなんにもなかったから

ほんまにそれはそれでよかったんやけど赤ちゃん泣き


んで旦那にも愚痴ったけど、

なんもなくてよかったやん。はい、終了〜で

さらにイラついた真顔



それから約3週間ぐらい経つのよ、今日。

用事があって義実家に行く予定なんやけど、

その鍵事件←自ら命名爆笑

以来にお義母さんと顔合わすのよにっこり

いつかは顔合わせなあかんし、避けてる場合でもないし、自分の問題やからいいんやけどにっこり

なにって義兄家族(嫁は来るか不明)も

来るらしいとなってさ凝視

なんかそんなモヤモヤした気持ちやのに、

気遣いがさらに2倍にせなあかんのが

自分の中で収集がつかなくて真顔


それでモヤモヤしてたら、旦那に行きたくないから

家におればいいやん。って言われて凝視

いやそうじゃない。そうじゃないのよ。凝視

ってさらにイラっとしたなうなの。凝視


でもここに書いてちょっとスッキリニコニコ


本日色々と頑張ってまいります爆笑