サムネイル

30代母、パート育休中^ ^

長男、小1花低身長定期受診中。
長女、年中花癇癪やばめ爆笑
次女、8ヶ月花癒しでしかないニコニコ
日々奮闘中ですネガティブ


再び真夜中更新爆笑
おこんばんわ星空

先日の末っ子の咳予防



夜中も何回か泣いては、やっぱり

変な咳というか、まさにオットセイ真顔


動画撮りたいのにいいタイミングで毎回撮れず。

金曜日ってこともあって、小児科受診びっくりマーク

ただ予約が取れず、直接電話したら

無理くり入れてもらうことができて受診にっこり


状況説明したら、クループっぽいねって言われ

とりあえず薬出しとくわねって

いつもの痰切りの薬とステロイド剤のシロップを

出してもらったんやけど、

ステロイドは頓服で使うなら夜寝る前にって

言われ、とりあえず帰宅ニコニコ


相変わらず熱はないし、機嫌もいいのが

ほんとよかった泣くうさぎ

クループ症候群、上2人はなったことはなくて

なったことがあったとしても気づいてないw


とりあえずやっぱり加湿がいるよなぁと

寝室用の加湿器は2人目生まれてから使わずで、

既に置く場所もないから小さいのを購入しににっこり

コンパクトなんが欲しくって、

まぁまぁよさげかなと思うものを買って帰宅ニコニコ

旦那が休みやったから末っ子も置いて行けたし

よかったふとん1


帰ったら朝寝タイム中で、

咳は特にしてなかった模様予防


金曜日の日中は時々咳するけど

ケンケンする感じはなかったかなぁうさぎ

夜はとりあえず加湿器も導入したし、

そこまで咳もひどくなかったからステロイドは

使わずにおやすみなさーい大あくび


クループは夜にひどくなる傾向やし、

どうかなとは思いつつやったんやけど、

夜中は咳き込んで泣いて、

泣き方がやっぱりオットセイネガティブ

咳もケンケンしてたけど心なしか昨日よりはマシはてなマークな感じでしたうさぎ


でも心配やし、呼吸器は怖い泣くうさぎ

クループも決定的なんかもわからんし、

土曜日は違う小児科に行くかぁと思いつつ、

朝一ネット予約しようとしたら

またしても予約取れず爆笑

インフルさんもすんごい猛威って聞くし

前日に一応小児科行って薬ももらってるし

様子見しかないなーと知らんぷり


んでふと、アメブロで#クループ症候群で検索虫めがね

じゃあ色んな方が書いてくださってるのを

参考にして、ふむふむ。ってめちゃめちゃ

役に立ったお願い

動画で泣いてるところを収めてる方がいたんだけど、まさにその泣き方はてなマーク泣き声はてなマーク

末っ子の泣き方まんまやって驚き


そこでやはりクループ症候群なのね驚きって

確信しました爆笑


いやほんまに便利な世の中すぎて、

ほんとありがたい悲しい

SNSのいいところよ、こういうの赤ちゃんぴえん


土曜日も日中は咳き込みはほぼなしで、

ステロイドなしで就寝大あくび

夜は何回か起きる程度やけど、ケンケン咳も

オットセイ泣きもやっぱりマシなようにっこり

ただゴロゴロがひどくなってきてる驚き


んで日曜日ニコニコ

今日は朝寝、昼寝ともに20分したかなーはてなマーク

ぐらいで激しい咳で起きるし、鼻水も青っぱなネガティブ

日中も咳コンコンまぁまぁしてたし、

離乳食もいつもより食べず悲しい


今日こそはステロイドいるなーと

就寝前に飲んでもらい薬

1時間ぐらいで激しく咳き込んじゃって泣き、

そっから抱っこしててもなかなか寝れず泣くうさぎ

とりあえず抱っこゆらゆらで寝て、

1時間ほど縦抱きで寝かせて、今は横にふとん1


早く良くなればいいなぁ悲しい

自分もちょっと眠すぎて何書いてるかわからんくなってきた爆笑


とりあえずおやすみなさい大あくび

あと何回起こされるかしら大あくび