12月全然ブログやってなかった不安
今日から頑張る泣き笑い


前回旅行計画をするも、末っ子が体調不良で
急遽旦那、末っ子がお留守番赤ちゃん泣き
息子、娘、実母、私の4人で急遽旅行に
行くけれども、末っ子がミルクを拒否したため
とんぼ返りしたんだけど凝視

旦那がやっぱり家族旅行は行きたいびっくりマーク
リベンジのためにめげずに計画泣き笑い
全国旅行支援の再開がちょうどあって、
前回泊まれずのとこに泊まりたかったんやけど
その地域は終了のままやったんで、
再開された地域の別の温泉地に予約飛び出すハート
ちょうど特急券も販売されたばっかりの日で
前回と同じひのとりで真ん前取れたから、
そのまま宿も予約し、あとは旅行に行くのみ目

前は観光含めやったから早めの電車やったけど
今回は遅めで出発〜指差し
10時半ぐらいに名古屋について、
子どもたちの目的、ポケモンセンターへニコニコ
平日とあって規制もされずやったけど、
ポケモンカードの抽選販売日やったようで
ポケカ目的の人がぞろぞろ〜爆笑
すんごい人気やな、ポケカ驚き

とりあえずメザスタを何回かやってから
店内へ知らんぷり
息子の学校セットが壊れてたりほぼないから
筆箱、えんぴつ、ものさしを購入ニコニコ

ほんで必死に探し回ったポケピースハウス凝視
普通に全種類売っとったがな凝視凝視
娘は欲しがってたけど我慢させて
↑もう購入済みだヨ、ムスメ。w

お会計がまぁまぁな列をなしてたので、
子どもたちはもっかいメザスタ指差し

言うてる間に目的地への特急の時間があったから
切り上げて昼ごはんのお店さがしびっくりマーク
、、しかし偏食息子たちの食べれる店がないネガティブ

で、結局。



名古屋にきてまで、マクドナルド〜泣き笑い

昼ごはん代が安くつきましたわ〜泣き笑い


んで食べてから特急乗りに荷物取りに行ったりして、いざいざ目的地へニコニコ飛び出すハート


着いたらすっかり夕暮れ時やったけど、

チェックインしてちょっと散策目



下呂はいつぶりかしらはてなマーク


散策するも子どもらが早く温泉入りたいと

早々に切り上げて温泉へニコニコ


娘とわたし、息子と旦那と末っ子に

分かれて入ったんやけど、

気持ち良すぎてやばかった〜目がハート


こんなにゆっくり入れたのはいつぶりだろう。


上がって、部屋戻ったら夕食準備

してくれとってごはん看板持ち


息子氏も一丁前に大人と同じメニューやったけど偏食ゆえに、全然食べるものがなく泣き笑い

娘は逆にお子さまプレートみたいなやつで

全部綺麗に食べとったびっくりマークすごいびっくりマーク


息子もちょっとずつは箸を入れてたから

前に比べればまぁ成長かなにっこり


とりあえずめちゃめちゃ腹パンになり爆笑

末っ子も部屋をコロコロ転がりながら遊んでて

ほんまいい子やったニコニコ飛び出すハート


ご飯の後に、旦那、息子、娘でもっかい温泉にっこり

わたしと末っ子はお留守番にっこり


そんなこんなで1日目は終了〜指差し