末っ子ちゃんが昨夜1時間おきに泣き大泣き
今までそんなんなくて不安
抱っこしたらすんなり寝るけど、
置いたら泣くのを繰り返してて、
おそらく鼻水が垂れ込んで苦しかったんかなと。

昼間もなにやら喘鳴が聴こえてたし、
ヒュー音もあったりで昨日の夜診を受診するか
悩んだんやけど結局様子みたらこれよ悲しい
可哀想すぎて、朝から月曜受診した小児科へ赤ちゃんぴえん
肺はやっぱり月曜日に比べたら
痰混じりの音に変わってるね〜
キットがやっときたからやっとこうかにっこりと。

鼻ぐりぐりされ、ぎゃーーーーー大泣き大泣き大泣き
痛いよな悲しい
でも鼻水がでろ〜んて出てたから、やっぱり
鼻はじゅるじゅるな様子。

結局検査の結果、RSとヒトメタは陰性。

えっ!?陰性?

てなったよね泣き笑い
つまり娘も息子もおそらくヒトメタではなく
ただの風邪という泣き笑い泣き笑い
でもよかった泣き笑いRSとヒトメタほんとやだ泣き笑い

先生がもしかしたら、パラインフルエンザかも。
って言われて、

はてなマークはてなマーク(°▽°)はてなマークはてなマーク
パラインフルエンザはてなマーク

お初のウイルスさんですよ。
調べたらインフルとは関係なくって、
RSやらヒトメタと部類は一緒。
クループになりやすいウイルスだそう無気力

こんわっ真顔なにそれ真顔真顔真顔真顔

先生からはとりあえず週末悪なったらあかんし、
土曜朝一もっかい連れてきて〜って言われ

土曜日驚き驚き驚き驚き
土曜日は旅行驚き驚き驚き驚き驚きてなったけど
秒で、はい。と応えました爆笑

んでまさか検査してもらえるとは
思ってなかったため、もいっこ小児科予約してたからそっちにも受診にっこり
いつも小児科は2カ所使い分けてますねん爆笑

予防接種やら健診はA小児科。
これはちょっと詳しくみてほしいなと思った時はB小児科を受診してるんやけどね、
B小児科はとにかく人気で、めちゃめちゃ待つんよネガティブ
今日も10時半予約で、結局診てもらえたのは1時間後の11時半爆笑

B小児科でも、RSっぽい感じやね〜と言われ、
陰性でしたと伝えたら
じゃあこの週末がやまやね。と驚き
週末は安静に過ごしてあげてね〜て言われて
肺の状態聞いたらまだ軽いゴロゴロやけど
いつ悪化するかはわからんね、まだ小さいからね〜。とりあえずこまめに鼻吸ってあげてにっこり

って言われて帰宅昇天

末っ子よ、よく頑張った悲しい
ただ問題は明日からの旅行よ。
こんな状態で連れて行くわけにはいかず、
息子、娘もめちゃめちゃ楽しみにしてるから
中止するわけにもいかん不安

旦那と3人でいってもらうか、義母誘って
行ってもらうかかなと思って、
義母に連絡して事情説明したけど、
急すぎてそんなん無理や。と断られた泣き笑い
そりゃそうだよなーーー泣き笑い

んで旦那が仕事休憩中に連絡くれたので報告。
旦那には、明日から旅行なんですけど、
行っちゃだめですか?てきかんかったんはてなマーク
言われて、
んなもん聞けるか泣き笑い
あんたは馬鹿か泣き笑い

てなったわ爆笑
行けるなら土曜の朝一みせにこいなんぞ
言われるわけねーだろがむかつき

とりあえずどっちにしろ末っ子になにかあったほうが絶対いややから、末っ子はお留守番。
じゃあ旦那が、私の母を誘っていけばはてなマーク
俺末っ子みとくよはてなマークと。

いやあんたみれんのはてなマークって話よ。
ちなみに末っ子、完母ですねん爆笑
全然ミルク足してもろていいねんけど、
乳腺炎が怖くて結局完母。
でもいい機会かもしれんかもな知らんぷり

さぁどうなるびっくりマークはてなマーク
どうなるんだ我が家の旅行はびっくりマークはてなマーク

末っ子ちゃんは昨夜全然寝れずやったし、
小児科で散々泣かされたのでずっと寝てる大あくび
はやくよくなって元気になってほしいな赤ちゃん泣き