最近、yentaというアプリを使って色んな方とお話ししているのですが、これが結構楽しくてオススメです!

なので本日はこちらのアプリについてご紹介したいと思います。

 

yentaとは?

一言で言うと、ビジネスマン向けのマッチングアプリです。

 

他の登録者のプロフィールが表示されるので、興味あるかなしかで振り分け、見事お互いにマッチしたら会話ができるようになるというものです。

システムとしては、一時期大学生の間で流行っていたTinderに似ていますね(あれまだ流行ってるのかな?)

 

やっていくうちに、AIが自分の興味ある人やよくマッチングする人の傾向を分析してくれるので、次第に表示される人も、自分がマッチしやすい人が表示されやすくなっています。

 

私が使ってみた感覚ですが、登録している方はフリーランスとスタートアップ企業の代表の方が多いですね。

 

やろうと思ったきっかけ

カッコよく言えば、自分の考え方をアップデートさせたいと思ったからです。

 

人は環境の子と言われていて、周りの環境に影響されて思考や発言が変わると言われています。

 

ネガティブなことばかり言っている人たちに混じれば自分の考えもそっちに向いていくし、逆にポジティブなことばかり言っている人たちに混じれば、自分の考えも前向きなものになっていくのです。

 

なので、志高くフリーランスや企業の代表をやられている方と話す回数が増えれば、自ずと自分の考えもその方たちに似ていくのではないのかなと思ったからですね。

 

使ってみて

始めたてなので、自分の考え方が変わったかどうかは正直まだわかりかねる部分はあります。

 

ただ、純粋に自分の視野が広がっていくのは楽しいですね。

 

マッチングする方は、自分でビジネスをやられている方が多いので、皆さん非常に意識が高いですし、私の知らない社会や仕事のことを教えていただくことが多いです。

 

なので、今後の自分のキャリアを考える上で参考になる情報というのをたくさん得ることができています。

 

まとめ

以前、社外の方とお会いできるアプリでthreeというものを紹介しましたが、自分としてはthreeよりも自分が求めているような方とマッチングできて良いと感じました。

 

今後とも継続利用していきたいと思います。

 

皆さんの中で、社外の人の考えを取り入れたいなどの考えをお持ちでしたら、是非入れてみてください!