セブ 盆踊り大会 1日目 | よしのフィリピン日記

よしのフィリピン日記

フィリピンで生活するよしの日記です。

5年くらい前からセブで毎年開催されている、セブの盆踊り大会に行って来ました。

今年2018年は、4月28日(土)と29日(日)の二日間にかけて行われます。
初日の28日に行ってきました。

会場は、すごい人で、アニメのコスプレをしているフィリピン人が多かったです。



ボールすくいの夜店がありました。


ステージでは、日本の演歌歌手のステージや、フィリピン人による日本の歌のカラオケ大会をやっていました。




吉本の、フィリピン住みます芸人、ハポンスリーのコントもありました。
タガログ語やビサヤ語を使ったコントは、フィリピン人にウケていました。




その後も、ダンス、コスプレコンテスト、日本の和太鼓の演奏などが、ステージ場で続きます。








夜9時くらいになって、ようやく盆踊りが始まりました。


最後は、打ち上げ花火です。




人数はわかりませんが、すごい人で、数千人規模の来場者があったと思います。セブにある各日本料理屋も、出店を出していました。

二日目も参加しようと思います。