こんにちは!

三宮のairbnb一軒家が空いているので、昨日から滞在中です。

年末年始ゆっくりしすぎていたので、街の空気を注入しに来ました 笑

 

最近初めて購入したMacbookを使用してスタバでドヤ顔をしながらブログでも書こうと意気込んで来てみましたが、国際会館前店は広い店内で作業できるので中々快適です。

 

せっかくコーヒーショップに来たのでコーヒーネタを。

NarisaがLAの素敵なCafeに行って来たようで、写真を送って来てくれました。

 

 

顔ラテができるようです。

 

春菊によると最近は国内でカラーバージョンの顔ラテが出来るお店も存在するんだとか。

写真と違って、飲んだらすぐ無くなっちゃうもんなんですが、ほんの少しの時間に対してのホスピタリティがすごいですよね。

こういうおもてなし精神がコーヒー業界を支えているのかもしれませんね。

 

僕も自宅では最近ネスカフェのバリスタやスターバックスのドリップコーヒーなんかを飲むんですが、お手軽に香りの良いコーヒーが味わえてオススメです。

缶コーヒーより安いぐらいの値段のものもあるので息抜きに最適です。

 

結構探しましたけど、Amazonでスタバのミディアムブレンド最安商品はコレでした。

 

 

オススメ!

 

ロサンゼルスのパートナーさん曰く、アメリカには紙パックのドリップコーヒーを製造する設備は存在しないそうです。

もちろんスタバでもオリガミのようなドリップコーヒーは売っていません。

意外ですがアメリカのコーヒー文化には現時点では浸透していないようです。

 

ブルーボトルコーヒーやサードウェーブコーヒーの次は何がアメリカのコーヒームーブメントの中心に来るんでしょうか。

ハラルプロダクトメーカー経営でアジア圏に強いヒロキ君から聞いて知ったのですが、超高級コーヒーがあるようで、100グラム7万円もするコーヒーも存在するそうです。

 

高級コーヒーの名前はコピ・ルアク

 

どんなコーヒーかと思ったら、なんとインドネシアでジャコウネコに食べさせたコーヒー豆の未消化の糞から製造されるウ○チコーヒーだそうです!!

リッツ・カールトンなどで取り扱いがあるそうですが一杯8,000円するそうです・・

飲んだ感想は

 

「全く違いが分かりません」

 

との事 笑

ワインもそうですが、高級路線も極まると凄い世界に行き着きますね・・笑

コーヒー業界の「おもてなし」への執念おそるべし笑

 

ドヤ顔は一回やれば満足だし、コーヒー屋さんを怒らせると怖そうなので、次からは淡々と作業させて頂こうかと思います。。。^^;