西湘サーフその7 | さちどんの西湘ヒラメ&マゴチ

さちどんの西湘ヒラメ&マゴチ

平成28年1月から西湘でヒラメ釣りを始めました。ブログを通じて私の体験談を皆さま方に報告してまいります。

おはようございます☀☀


さちどんです⭐️

この週末は恒例のサーフに行ってまいりました。


3月に入り気温はずいぶんと暖かくなりましたが、海は低い水温のまま推移しています。


特別状況がいい感じでもありませんが、キレイな朝日でも見てこようかと思います⭐️





風もなく海も穏やかです🏖


最初はいつものサーフェスウイングから始めます。




ここのところ釣果に恵まれていませんが、キャストのたびにワクワクします。これがないと釣りは楽しくありません。


朝まずめまでの時間帯にサーフェスウイングの次に投げるルアーの必要性を感じております。

かっ飛び棒だとなんとなくアピールが強過ぎる気がして💧



薄明るくなって来ました⭐️


一番期待が持てる時間帯は、



かっ飛び棒シャローライトです⭐️


その後、シャローライト→普通のかっ飛び棒赤キン→ピンクイワシとローテしましたが、ダメでした💧


きれいな朝日は見る事が出来ました⭐️


これで7連敗💧

厳しい状況です💧